食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

モンゴル旅行 2日目 まずはシルバーチンギスハーン騎馬像

モンゴル旅行2日目はまずは朝ごはんの紹介

ざっとね。ホテルだからブッフェ形式。特にこれ、というものはないが。

f:id:hasegoro:20180910032128j:plain

ホテルの周辺を歩いてみる。どちらかというとウランバートル中心より住宅街に入ったところにあるホテルなのだが

近代的なビルとかなり古いアパートが一緒にある感じ。

そしてあちこちで新しい建物が建設中。

コンクリートの面で作っていく構造は多分耐震化などは考えずに

とにかく作れ!みたいな勢いを感じさせられる。。。。。。。

ビルは箱に窓付けた、という味気ないものが多い

f:id:hasegoro:20180910032841j:plain

f:id:hasegoro:20180910033208j:plain

朝は4℃くらいでむっちゃ寒い。

家族全員服装を甘く見すぎていたことを後悔。

この日は9月3日(月)。夏休みが終わったこともあり道路大渋滞。

 

それでも少し走るとのどかな風景に

f:id:hasegoro:20180910034002j:plain

f:id:hasegoro:20180910034126j:plain

1時間ほど車で進むとシルバーチンギスハーン騎馬像!!でかい‼

中は資料館。モンゴルの昔の文字は縦文字。左から右に読む。

でかい靴。

チンギスハーンの右から長男次男三男四男。

男前は次男(個人の感想です)

家族で撮影してみるのだ

f:id:hasegoro:20180910035052j:plain

馬頭琴。ちょっと怖め。馬頭琴の音はここでは聴けなかったのですが

旅の最終日に聴きました。チェロプラス胡弓みたいな音。

f:id:hasegoro:20180910035205j:plain

シルバーチンギスハーンのできるまでのドキュメンタリーdvdを観てから

馬のたてがみ部分まで登ることに。

dvdは面白かったけれど最後の音楽はハリーポッターの音楽と違うのか???と

突っ込み入れたくなりました。

 

かなり高い場所なのはゲルを見ていただくとわかると思います

そしてチンギスハーンでかいぞ。

f:id:hasegoro:20180910035459j:plainきらりーん☆デジカメテクニック練習中。f:id:hasegoro:20180910035911j:plain

↓飛行機に乗る前にこんな本を成田のツタヤで買ったのだ。漫画になっていてゆるくて面白かった。 

カメラはじめます!

カメラはじめます!

 

 そのチンギスハーンを手中に収めたヲタクシの姿

f:id:hasegoro:20180910035733j:plain

このあとテレルジへ向かいます。

つづく

 

あなたの健康と食の意識チェックテストを作りました。

テストは簡単ですので試してみてくださいね☆

40代以上限定と書いていますが

30代でも健康と食に関心がある人はぜひどうぞ~↓

 

【無料】健康とメンテナンスの重要性を身に染みて感じる40代以上限定!今まで通りで大丈夫?健康と食の意識チェックをされるかたはこちら

 

 

 

ご当地ドットコム