食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

台風の日に車掃除

昨日は台風で警報が出ていたのにも関わらず車を掃除

 

そのわけは

 

うちのカリブ君もうすぐ20歳

すっかり乗らなくなった

 

うちは駅から徒歩10分以内

買い物も自転車で行ける

娘も大きくなった

 

車を使うのは月に1度あるかないか

 

でもマンションの駐車代は発生する

車検も2年に1度

毎年保険代もかかる

税金も高い

燃費も悪い

 

 

 

カーシェアリングにしたら?と

旦那に言ってもNO!の返事

 

急にいるかもしれないから

親が倒れたりしたときにすぐに行けないから

 

などなどの理由

 

今年は暑くて

バッテリーが上がる事件あり。

 

 

近所のタイムズのカーシェアリング

激しく拒否したのに

 

隣の駅だがカレコなら

ちょっと車種の良い車もあるから前向きに

www.careco.jp

とりあえずやっと前向きになってくれた

 

 

 

スマホと家のネット料金3年前 3人で2万7000円で

高すぎる!といっても

買えるのにかなりかかった

 

住宅ローンも借り換えた方が安くなるから

言い続けても動くのに10年かかった

 

動くことに乗り気になった時がチャンス!

 

すると

隣の駅まで行くのは俺だから

隣の駅まで行く電動自転車を買ってほしい

 

。。。。。。。

それはさすがに却下

 

で、旦那が珍しく自分で

中古車買い取りのところに電話したらしく

「今日(中古車の会社の人が)車見に来るぞ」

 

台風の日。

旦那は掃除しなくても

そのままでいい、といったけれど

 

 

娘と私は

この子が廃車にならないように

せめてきれいにしてあげよう

 

台風の日に車掃除に行く

(屋根はあるけれどね)

 

しばらくしたら旦那も来て

3人で車を掃除

 

見積もり値段はわずかだけれど

海外にお嫁入だけれど

 

たぶん比較したら

もっと高く買い取ってくれるところもあるかも?

そんなことも考えながらも

 

一番早く連絡してくれて

うちまで見積もりに来てくれた業者さんに

そのままお願いした

 

f:id:hasegoro:20180824165343j:plain

雑な書き込みごめんよう

 

掃除し終わって記念撮影☆

 

長い間お世話になりました。

 

次の日も大風の中

中古車のお店の店員さんが来られて

 

カリブ君をなでなで

 

ふぃーん( ノД`)シクシク…

 

車の値段は本当に微々たるもの

税金や自動車保険が後ほど帰ってくる

保険を解約だけれど

手続きすれば今の等級は10年継続できるそうな

うちは一番上の等級なので

もちろんキープ

 

f:id:hasegoro:20180730002006j:plain

20年お世話になった

トヨタのディーラーさんに連絡し

マンションの管理人さんに

駐車場の解約と

駐車場のゲートのリモコンを渡して

手続き終了

 

旦那がこっそりポケットマネーにしないよう

返金チェックします

 

 

【初回 無料】管理栄養士による健康・食生活・栄養相談(60分)

こんな悩みはありませんか 

 ☑カラダの不調が気になる。

 ☑改善したいことがある

(やせたい、健康診断で注意された) 

 ☑毎日、料理を作るのが苦痛。 

 ☑普段何をどれだけ食べたらよいのかわからない。

 ☑不規則な生活などで健康が気になっている。

 ☑いろいろな情報のどれを信じでいいかわからない。 

 ☑サプリや健康食品を買っても効果がない。

 ☑いろいろな方法を試して失敗の繰り返しを卒業したい。

 悩みが解決できないのには理由があります!

解決方法があなたの体質やライフスタイルに

合っていないからかもしれません。

 

本当の悩みの原因は

別のところにあるのかもしれません。

 

ひとりで不安を抱えたままでは

継続するのが難しいのかもしれません。

 

自分では気づかない習慣が

邪魔しているのかもしれません。

 食や健康のエキスパート管理栄養士に相談してみませんか?

悩みの原因を分析して

あなたのライフスタイル、環境、

体質などに合わせた

専門的・客観的な視点での

アドバイスやサポートを行います。

 

ひとりで悩んだり

いろいろ試して挫折するよりも

無理なく確実に解決に向けて進めます。

 

 

 悩み解決への第一歩をふみ出しませんか 

 

   初回は無料相談です(60分) 

   お気軽にお申込みください。

 


 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム