食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

思いつくことは実現範囲内

昨日は久しぶりに家族で外食。

モーニングを食べてきました。

https://www.instagram.com/p/BmnB4xZhAbJ/

夏休み初めての家族外食はいながわのヒロコーヒーでモーニング。スターウォーズ仕様の飛行機が真上を通ったのだが突然のことで撮れませんでした。#モーニング#猪名川#ヒロコーヒー#飛行機 #ハンバーガー

伊丹空港の飛行機がみえる堤防沿いに

ヒロコーヒーというお店があります。

チェーン店なのですが

こだわりのコーヒーを出すお店で

コーヒーだけでも10種類位あります。

紅茶やケーキ、パンメニューも

本格的です。

 

ヒロコーヒーから

毎年お誕生日月に1000円券を

もらえるのです。

毎年飛行機のみえるテラス席に

座ります。

 

コーヒーの雑誌や

トラベル雑誌があり

 

いつもコーヒーを飲みながら

飛行機の写真を撮ったり

雑誌をみながら

家族でゆっくり過ごします。

 

 

今年はテラス席から

飛行機を眺めながら

家族でモンゴル旅行の話を

していました。

 

来月初めに家族でモンゴル旅行。

流れ星の音が聴いてみたい

 

そんな動機で家族で

モンゴル行きを決めました。

 

f:id:hasegoro:20180820061837j:plain

ゲルに泊まる。

乗馬を習って馬で次の目的地まで移動。

青空トイレ。

未体験の世界です。

 

1年前の自分なら

イタリアに一人旅1か月行くことも

 

ましてやその3か月後に

また海外旅行にいくなんて

考えなかったなー。

娘の大学入学のことも考えるとね。

 

でも意外と何とかなる!

 

今でもお金のブロックは強力ですが

 

f:id:hasegoro:20180730002006j:plain

 

イタリア旅行中に

節約しないと、と考えると

別のところで出費となったり

 

お金のことを考えると

行動範囲や自由度が下がって

つまんない日を過ごして

 

その方がもったいなかった。

 

結局帰ってきて

借金で首が回らなったかといえば

そんなことはなかった。

 

イタリアに行くと決めたら

あてにしていなかった退職金や

戻ってきたお金があって

ちゃんとお金は足りたのです。

 

それに

自分ができないことって

思いつかないものなのです。

 

思いつくことは実現可能範囲内!

 

お金はしあわせのために使う!

と決めて動くことにしました。

 

そしてまた一歩

海外が近くなる。

 

そのうち海外にいるのが

当たり前が

実現可能範囲内になるのかな。

 

モンゴルに行ったら

またFacebookで動画配信しますね。

できたら今度はYouTubeがいいな。

 

そしてライン@で

皆さんにモンゴル旅行中

 

リアルにグッズとかの写真を

配信して

欲しい人には

買って帰るとか

面白いことができるといいなと

思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

ご当地ドットコム