食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

むっちゃ楽しい引き寄せ来た♪鴨頭嘉人さんの動画にハマる

むっちゃ楽しい引き寄せ来た♪

最近 仕事について

ちょっと思うことがあり

いろんなことを調べていく。。。。

 

いろんな人が声をかけてくれて

勉強会にも参加したり

新しい出会いもあるけれど

 

ちょっと自分の本質とずれている感が

する。

 

これは何でもやってみるべきなのか

 

それとも新しいことをするよりも

とりあえず自分のすべき目の前のことを

優先順位をつけてすべきか

 

で。週1黙々と呼吸瞑想法をする

高橋先生とzoomで

その話をしていました

 

yusindo2008.jp

ひょんなことから

 

「むっちゃ面白い人の動画があるねん」

という話になりまして

先生とzoomで一緒に見ている時に

 

「あれ?この名前?」

 

その時ちょうどfacebookで友達が

その「面白い人」の講座を終了した、という

投稿が入ってきたところだったのです!

 

その面白い人、というのが

鴨頭嘉人さん

 

2人の人から

同時に同じ人の情報が

入ってくるなんて

すごい引き寄せΣ(・□・;)

 

youtubeにたくさん動画が投稿されていて

(1000位あるらしいです。)

 

www.youtube.com

 

面白い鴨頭嘉人さんの公式HPはこちら

kamogashira.com

 

すごく熱量高いしゃべり方!

でも ただおしゃべりがうまい、とか

面白い講演ではなく

面白い中にもすごく計算されている

でも

技術的なものの土台に

すごくこれを伝えることによって

喜んでもらおうというのがあって

 

でも人のため人のため、というのではなく

好きなことをきわめて結果 

他の人に役に立つのは

 

きわめて緻密で見えない

何百倍の勉強量やデータが

 

そのとき出し惜しみなく

全力で出し尽くしても

無尽蔵なんだろうなあと

思いました。

 

自分にとって

それ位データ量があって

そして今でも知らず知らずのうちに

勉強していることって

 

食べ物のことだろうなあ(;'∀')

 

もう仕事を辞めて4か月になるけれど

弁当や惣菜とかみても

彩りや材料、どんな味つけなのか

原価がどれくらいか

表示に何がかいてあるのか

瞬時に考えてしまうので(;^_^A

 

食べ物ヲタクの道は

極めることは不可能なので

完璧も不可能

 

鴨頭さんみたいに

楽しく伝えていけば

(しかも詰め込んだギフトではなく

お気軽に持って帰ってもらえるギフト)

 

もっともっと

食べることも作ることも

面倒くさいものではなくなるよね☆彡

 

 

申し込み締め切りは15日!!

イタリアひとり旅のレポ&zoom開催!

ご自宅で一緒にイタリア旅してみませんか?

zoomとはスマホやパソコンから参加できるオンラインの会議室

観るだけでなく、質問もできます。

イタリアに興味がある人もない人も ガイドブックとは違った視点の旅を

一緒に楽しんでみませんか

 

f:id:hasegoro:20180814190947p:plain

訪れた主な街

 ローマ・アルビニ・グロッセト・ソラーノ・ピティリアーノ・サトゥルニア

 ラスペツィア・チンクエテッレ・フィレンツェ・ミラノ・ボローニャ・ブラ・

 トリノ・バーリ・マテーラ・アルベロベッロ・アンドリア・タオルミーナシラクザ・ヴァチカン

 (訪れた順)

 13時~16時 スーパー、市場、レストラン巡り

食レポ&おしゃべり会

食萌え管理栄養士の目線目で、また主婦目線目

美味しいもの 変わったもの ちょっとグロいもの 撮ってきましたウインク

 食べ物の写真が好きな人、海外のスーパーが好きな人!!

垂涎の写真をたくさん紹介します。

 申し込みはコチラ↓

resast.jp

20時~22時 ちょっとマニアックな旅行

ダイジェスト版&おしゃべり会

写真はタオルミーナ。ひとり旅の宿はとってもキュートドキドキ

予定は未定。失敗多数。

私の失敗があなたのお役立ちになるといいな

 

ネットや本には書かれていない 旅のコツや失敗を

お伝えします。

 申し込みはコチラ↓

resast.jp

 

ご当地ドットコム