食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ノートパソコン買いました。

ノートパソコン買いました!

リビングのエアコンが壊れているのに

そっち優先かい!?

 

理由は このはてなブログさんにあります。

ブログを書いてアップしようとしたら。。。

 

公開するってボタン押すんですけれどね

ボタンが白くなる

データ送るのに1時間以かかって

送信できませんでした。。。。だと。

 

「いや、ブログ書くのにどんだけかかったと思ってるの!?」

f:id:hasegoro:20180704152322j:plain

ほんまやで、涙出ちゃう

それがしょっちゅう。

仕方なしにあきらめて

記事を書く、というボタンを押したら

 

前の記事が 復元されている

しかしアップできない。。。意味なし

 

どうもWi-Fi電波が不安定なのが原因

 

それは他のブログでも同じはず

しかしはてなブログ

記事がアップできない率は異様に高く

 

 

毎日書いているのに

記事を投稿できない歯がゆさ

 

そして記事をボツにする悲しさ

f:id:hasegoro:20180405183431p:plain

苦労したんですけれど。。。

マンションの電波や

ルーターの置く場所の問題もあるので

 

いっそルーターの近所に

お引越しするのはどうだ。

 

 

イタリア旅行に1か月も行って

しかも来月は家族でモンゴル旅行

 

資金はあるのか

f:id:hasegoro:20180730002006j:plain

 

買ってしまえ!

勢いで!

 

エアコンは買わないの?

 

サーキュレーターで

他の部屋から冷気送る!

(そこは勢いはない)

 

というわけで買うことに。

 

量販店で電化製品を買うと

たまたま声をかけた店員さんの

所属するメーカーや説明で

何となく決まってしまう。

f:id:hasegoro:20180405215329p:plain

知識がないので勧められたものを買ってしまうわね。

何かトラブルあった時に

メーカーのお客様相談室

なかなか電話つながらない

 

だからパソコンは今後も気軽に

話が聞けて納得できる店がいいと思っていたら

 

知り合いにこのお店の店長がいましてん↓

www.weisz-pc.com

前にフェイスブック

学生さんは大学生協のパソコンがいいよ、って

力説していて

 

ちょうど娘が大学に入ったところで

説明文に納得したのです。

 

自分の商品を売りつけるのではなく

熱く語っているところが

熱量タカコとしては信用できるなあと思って

f:id:hasegoro:20180131234646p:plain

買うならワイズさんだなあ

 

と思ったら

「うちは量販店よりも高いですよ」

と謙虚なお言葉

 

これからお願いするんだったら

少し高くても

必要な情報をくれて納得して購入

そのあとも質問しやすいほうが

いい、と思ってお店に行き

 

安い商品 購入は値段と一致ではない

やはり国産は外れが少ない

最新型がいいわけではない理由

 

などなどパソコン専門店店長ならではの

いろんな話を聞いて

納得して決めました。

 

店長はレッツノート推し

でも予算が。。。。。。

 

東芝Dynabookにいたしました。

SSDがいい!!というのも叶い

 

電波のいいところで

サクサクっと動いております。

 

ストレスが解消されるのなら

これはお金で解決して価値があったなあと

思います。

 

8月16日13時~(約2時間)

イタリア1か月旅行で出会ったスーパー、市場、レストラン、スイーツ店など

食の写真を中心におしゃべりをいたします。

食べるのが大好きな人、イタリアの食に興味のある人はぜひ参加ください!

おうちのパソコンやスマートフォンで参加できますよ!

(観るだけ参加もOK。質問もできます)

 

詳細・申し込みはこちら↓

resast.jp

8月16日20時~(約2時間)

イタリア1か月旅 ちょっとマニアックな旅のダイジェスト版です。

 

旅の宿の取り方、飛行機の注意、持ち物など

ガイドブックやネットで載っていないお役立ち情報をお伝えします。

海外旅行久しぶりに行こう、と考えている人

旅行にはいかないけれど、イタリアの街並みやインテリア、人間ウォッチングに

興味のある方にお勧め!

アラフィフでも、旅慣れていなくても これだけ楽しめます!をお伝えします

 

resast.jp

 

どちらも参加者に喜んでもらえるように、そして私が楽しんで説明できるように

編集しています。

ヲタクシとリアルにあったことがない方も大歓迎です!!

ご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム