食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

イタリアひとり旅 シチリア島 タオルミーナ

イタリアひとり旅13日~16日目は 予定なし。

何となくシチリア島

何となくタオルミーナ

でも何があるのか調べていない

 

南イタリアは結構時間などがゆるいと聞いていたけれど

私も移動の飛行機と宿しか予約していない

3泊なのも もう移動を考えるのも

時間もなく面倒だったから

 

せっかくのイタリア旅なのにゆるい決め方

 

いきなりツケが回ってきましたが(;'∀')

 ↓前回の投稿

hasegoro.hatenablog.com

 前回の続きですが

無事ジャルディーニ ナクソス駅についたのは昼。

駅の建物は小さいのだが

今まで見たことのないエキゾチックな感じ。

 

 

駅の人に地図をもらったら

「宿は決めてる?」

といわれ

宿の名前を言うと

「ああ、歩いて3分もかからないよ」

と宿の名刺をもらった。

 

宿はとても清潔でマリンテイストで統一されていて

とても可愛らしい部屋

https://www.instagram.com/p/BjvJu8QBI73/

マリンスタイルで統一徹底しています。奥様たぶん手芸得意なのかなー、という作品もあり。台所は使ったらダメみたい(>_<)、料理したいなー。でもって明日の朝食は楽しみです。#travelarounditaly #b&b#taormina

 

ディスプレイもおしゃれ

リモコン入れなども手作り

注意書きまで可愛らしい

とてもガーリーな感じ。

写すのを忘れているけれど洗面所などもとても清潔

 

そして宿の部屋を上がると

階段横のディスプレイもさりげなくて素敵(´艸`*)

こういうセンスはまねできないなあ アンティーク大好き。

Facebookで宿のテラスから見るリアル動画を配信しました

良かったら見てください。(宿の奥さんも少し映ってます)

インテリアの好きな人は特に喜んでもらえると思います↓

www.facebook.com

わざとらしくないインテリアセンスが秀逸です。

↑ローカル線と海 という組み合わせも大好き

海のリアル動画配信はコチラ↓

www.facebook.com

 

ビーチ散策してからは街の中心部にバスに行きました。

もちろん宿の奥様に美味しい店を聞いておくことは忘れない。

(今回の旅で学んだ 美味しい店は地元の人に聞く!を実践)

 

タオルミーナに中心地は断崖絶壁を上がったところにあります。

シチリア島ではよくこの置物に出会います

どこの国でもこういうお笑い土産はあるもんだ。何故にエプロン?

ワクワクしますね

ピノキオ専門店

シチリア名物のスイーツ カンノーリのディスプレイ

鬼太郎のお父さん(;'∀')? 

ゴットファーザーの愛した伝統のお菓子らしい

その下のイラストも笑える

そして↓宿の奥さんおすすめのトラットリアへ行く。結構中心から離れているけれど

お客さんが多かった。 

お店の人に地元ならではの料理が食べたいというと

4種類の料理の入ったセットを勧めてくれたので食べましたが。。。。

多い!奥のフォークは普通のメイン料理を食べるフォークですよ!

皿が50センチくらいの長さです

左がなすのスライスでミンチを巻いたもの

左から2番目は魚介を揚げたパン粉とソースで和えたもの

右2つはトマト味のなすや肉だったような(;'∀')

お店の名前 ティラミス なのできっとティラミスを

食べるべきなのですが おなかがいっぱい過ぎて入らない

泣く泣くカプチーノだけにする。

ノープランでも結構ゆっくり楽しめた1日目でした。

 

 

7月11日(水)16日(祝)
イタリア旅1か月の報告おしゃべり会!!
(もちろんお土産つきです)

7月11日(水)は

11時45分にNU茶屋町のミュゼ茶屋町の個室でおしゃべり会です♪

 7月16日(祝)はこちらからお申し込みください↓

場所は追って連絡します

resast.jp

 仕事やめて海外行ってほんまに良かったん?

帰ってきて価値観変わった?

 

1か月も家族放っておいて大丈夫だったの?

 お金は大丈夫だったの?

 

何が美味しかった?

 

どうやって宿とか予約したの?

 ひとり旅って大丈夫?

 イタリア、イケメン多かった?

 

そんな質問にもお答えしますね。

(失敗談とかのほうが面白いと思うよ)

  

ブログや動画では紹介できなかった写真や

(お笑い系と食べ物が多いな。。。)

 

メルマガ書いています。登録は無料。

登録解除も簡単にできますのでお気軽に申し込んでください

管理栄養士の

ココロとカラダを元気にする食べ方、

レシピなど食情報のメルマガ。

 メルマガはこちらから申し込んでくださいね

↓↓↓

www.reservestock.jp

   

 

ご当地ドットコム