食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

イタリアひとり旅 食萌え グルメ イタリア最高水準レストランへ。

イタリアひとり旅12日目(イタリア旅20日目)

プーリア州在住のトラベルデザイナー

yurieさんのおかげで

ひとりでは行けない素敵な場所に

行くことができました。

 ↓前回の投稿

hasegoro.hatenablog.com

 

hasegoro.hatenablog.com

 

それがイタリアグルメガイド

ガンベロロッソで最高水準

3ガンベリを獲得した

アンティキサポーリ

ガンベロロッソとはイタリアのミシュランみたいな格付け誌

イタリア人はミシュランよりも

ガンベロロッソの評価を信用しているらしい。

そして世界中のイタリア料理を勉強する料理人が

この店のカリスマシェフ

ピエトロ・ジート氏に憧れて

修行に来るということです。

 

日本から修行に来たシェフが

東京の広尾でお店を出しているらしいです。

yurieさんはお知り合いということで

お店の予約をとってくださいました。

1時半に到着したけれど 2時頃には予約客ですぐにいっぱいになりました

イタリアの人のランチはゆっくりしているなあ

↓これはまだ空いている状態

ジート氏は

ミシュランの星も「これ以上忙しくなると困る」と辞退したそうな。

 

ところで悲報が。。。。

実は前の日のランチでレストランで満腹

そして夜はyurieさんの美味しい料理で

もう私の胃袋は飽和状態。

 

そして朝はホテルのモーニングに出された

手作りケーキを1口ずつだけいただき

ブッラータチーズの作り立てを食べたので

 

こんな有名店を目の前に

私もyurieさんもお腹がいっぱい状態。。。。

 

もう、前菜だけにしておこうか。。。レベル

 

ええと(;'∀')これでやっと前菜終了。。。。。。

おいしいし美しいし、

もっと腹ペコならばライブで叫んでいましたが。。。。

やった!!デザート!フルーツも盛り合わせてるのね!!

と思っていたのですが。。。。。

 

あれ?デザートのあとにサラダ?

そして。。。。肉!?ロバって言ってたと思うのですが。

おいしかったよ。肉とミントの組み合わせは初めて。

 

この液体は食後酒みたいなのかな。黒いのは苦くて薬みたいで

あまり好きではないのだが確かにさっぱり、

レモン味のほうが美味しいのだがすでにもう

お腹はイタリアのおいしいアーモンドを受け付けない飽和状態

 

食萌えとしてこんなに悲しいレポートは初めてだ!!

デザートは一種類ではないのだ。

デザートの後にデザートがやってくるなんて!!

タッパーちょうだい!!

日本に持って帰る٩(๑`н´๑)۶!!

 

飽和状態で苦しいのに それでも美味しい

これを空腹で食べたらどんなに素晴らしいことか

 

本当に泣きそうな残念さです。。。。。

 

 

コーヒーが出てきた!!

 

ワインも実は出されていたのですが

その前にワイン工場でテイスティングをしていたし

飲めませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

いかにも会計な感じのマダムをこっそり撮影。

そして素敵な料理と 気軽に写真撮影に応じてくださった

優しいジート氏。

アーモンドのお菓子のおみやげいただいたので

これはうちの家族へ。

 

ここの料理を空腹で食べたかった~

またプーリアに行くときはyurieさんお願いしますね☆彡

 

リベンジしたいよ~~

 

いえ、やります!

 

 
ご当地ドットコム