食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

イタリアひとり旅 食萌え グルメの旅 ワイン工場・世界遺産カステルデルモンテへ。

イタリアひとり旅12日目

11日目にトラベルデザイナーyurieさんが

美食のプーリア州でご一緒してくださいました。

 

朝から外の皮はモッツアレラチーズ

中にクリームとモッツァレラチーズの裂いたものが入ったという

日本では食べたことのないブッラータチーズの

出来たてを食べました(´艸`*)

 ↓前回の投稿はコチラ

hasegoro.hatenablog.com

 

ワイン工場に向かいます。

工場の内側から見た風景。素敵~♡

ちょっとボケてますが、奥がワイン工場のガイドさん、手前がyurieさん。

 

テイスティング(´艸`*)

 

工場で買うとびっくりするくらいお安い!!

旅はこの後も続くので断念。

日本にも輸出しているみたいなので

このようなものがありました。

 

 

次は世界遺産カステル・デルモンテへ。

 

城主フリードリヒ2世はイスラム教にも理解を示し

この城は当時キリスト教の拠点だったシャルムと

イスラム教の中心メッカを結ぶ直線上にあるらしい。

 

「十字軍 たくさん人もなくなってるし、やめよーぜ」

と言ってローマ教皇から2度も破門されたこともあるという

今から考えると進取的な思想の持主。

八角形のお城。わかりにくい?

ほら!八角形。みんな寝そべって写真撮っているから

どうしてかな?と思ったらこういうことか!!

 

本当に素敵な城。

この城は普段住んでいたわけではない場所で

部屋と部屋の仕切りの壁がない。不思議な空間。

 

丘の中に急に現れる不思議な城。

自分一人では行かなかったであろう場所です。

 

 

ところで。。。。

 

ここで私に悲劇が。

 続きは次の投稿を見てくださいね

7月11日(水)に加えて7月16日(祝)も 
イタリア旅1か月の
報告おしゃべり会します!!
(もちろんお土産つきです)

 申し込みフォームはこちら↓↓↓

7月11日(水)はコチラからお申し込みください

 7月16日(祝)はこちらからお申し込みください↓

resast.jp

 

 場所は決まり次第お伝えします。(梅田~西宮までの阪急沿線予定)

  

仕事やめて海外行ってほんまに良かったん?

帰ってきて価値観変わった?

 

1か月も家族放っておいて大丈夫だったの?

 お金は大丈夫だったの?

 

何が美味しかった?

 

どうやって宿とか予約したの?

 ひとり旅って大丈夫?

 イタリア、イケメン多かった?

 

そんな質問にもお答えしますね。

(失敗談とかのほうが面白いと思うよ)

  

ブログや動画では紹介できなかった写真や

(お笑い系と食べ物が多いな。。。)

 

イタリア食マップ

そして今回は一緒に旅した妹も来てくれます

 

ぜひ参加してくださいね

 

 

メルマガ書いています。登録は無料。

登録解除も簡単にできますのでお気軽に申し込んでください

管理栄養士の

ココロとカラダを元気にする食べ方、

レシピなど食情報のメルマガ。

 メルマガはこちらから申し込んでくださいね

↓↓↓

www.reservestock.jp

 

 

 

ご当地ドットコム