食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

イタリアから帰ってきました★

イタリアから14日に帰ってきました!

14日 帰りの飛行機で気分悪~くなり

2日間寝込んだ後、吹奏楽団の練習に行き

出発前に楽器吹く意欲がなかったのは

イタリア旅で頭がいっぱいいっぱいだったんだなあ

次の日 楽器練習するけれど来ない?と

楽団の友達に誘ってもらい

結婚記念日だというのに練習に行ってしまった

(記念日のために帰ってきたのに(;'∀'))

 

旦那さんに悪いなあ、と思ったけれど

旦那さんは娘とランチの予定を立てて

楽しそうにしている

 

一瞬悪いと思ったけれど

家族みんなハッピーだからよいではないか☆彡

 

次の日は地震。。。。。。

震度5弱でしたが

揺れましたが

うちはものが1つも落ちたり割れたりしませんでした

 

阪神淡路大震災の時も

揺れたけれど

家は何も落ちたり割れたりしなかったです

 

娘が震源地あたりで電車が止まり

だいぶ歩いて帰ってきたけれど

 

大丈夫です。

 

アメーバブログでは

前にも書きましたが

インスタグラムやFacebookと同時に

リアル投稿ができたのですが

こちらはできなかったので

 

でも本当は

ずっとブログを書き続けている

イタリア行きまでのことを書き続けている

はてなブログに書きたかったので

 

やっとゆっくりブログに向き合えました。

ワクワク人生 イタリア旅行というテーマのところに

今までのイタリア旅が書いてありますので

もしよろしければ順番にご覧ください(with 妹)

 

↓こちらから見れますが、先にこのブログ読んでから移動してね★

ameblo.jp

↓この旅で一番印象に残った街 ブラです。

あまり観光客がいない普通の街なのに趣があって

落ち着きがあって上品で 大好きです。

スローフード発祥の街でもあります。

食べ物の写真は本当にたくさん撮りました。

 

 

 

長い間お休みいただいていたので

解除された方もおられるかと思いますが

毎日更新して書いていますので

メルマガ読者登録よろしくお願いいたします。

もちろん登録無料です。

 

メルマガにしか書かない記事もありますので

ぜひ登録してくださいね

 

後日イタリア旅のあれこれおしゃべり会をいたします。

ブログやリアル配信ではかけなかった内容や

イタリアに行きたい人に

お役立ち情報もお渡しできます

 

おみやげも(帰国寸前にカバンをなくしてしまったので減りましたが)

用意しています。

 

メルマガ読者さん先行案内なので

ぜひ登録してくださいね↓

www.reservestock.jp

明日からはメルマガ書いていきます★

 

 

ご当地ドットコム