食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

イタリア旅行まであと2日! 引き寄せ来た!

仕事もやめて1か月イタリア旅

うち1週間は姉妹で旅行。

どくしゃになってね…

どうするんだ。。。まだ決まってない宿も

交通手段もあるし。。。

料理体験やツアーに参加したいけれど

全然申し込めてない

 

前に個人で料理体験など

手配の見積もりをお願いしたら

3日で140ユーロとかいう(18万ちょい)

値段を提示してこられたので

内容は良かったんですが。。。。

お断りしました笑い泣き

 

他の人も見積もりを出してくださったけれど

 

現地ツアーってショボーンショボーン

体験料理教室でも

2万円位位する

送迎1回100ユーロ位する

(1万3千円)

 

これに日本人または英語のガイドをつけると

別料金がかかるショボーン

 

本当に日本の体験ツアーって

お安いですよね!!

 

 

最後に帰ってきた人の見積もり

やはり

予算オーバー。。。。。。

 

旅行社通じて行うとこうなりましたが

高いですよね。。。。。。

と書いてあった

 

高い、って思ってくれている???

 

今までの人とはちょっと違う

感覚が似ている方かなあ

 

でも予算が合わないから

お断りしました

 

その人がホームページみてください

みたいなことを書いていた

 

「トラベルデザイナー」という肩書。

 

そんな仕事あるんだ

 

私もツアーやっているけれどねウインク

 

何だかこの人に会いたいなあラブラブ

 

 

でも断ってしまったし

もしご縁があったらまた連絡してほしいなあ

 

そう思いながら

いったん終了。

 

 

とりあえず

交通の便の悪い

マテーラからアルベロベッロへの移動は

タクシーを手配する

↓マテーラ(ここで2泊)

アルベロベッロの宿から次の旅行の予定が

決まっていない

アルベロベッロ

そろそろ決めないと

現地で決めるのは大変

 

 

何となく

シチリア島に行きたいなあ。。。。

 

ということで

いったんアルベロベッロから

バーリに戻り

 

バーリからシチリア島

飛行機で行くことに決めました。

 

「おうちで作れる世界のレシピ」の

本山さんのお店が

パレルモだったというのを思い出して

 

シチリア島パレルモに行こうかなと思ったのですが

f:id:hasegoro:20180517000158j:plain

 

タオルミーナという場所がなんかよさそう、と

急に思って

 

えいやっと

バーリ空港→カターニア空港の飛行機チケットをとりました。

7日を選択。

 

そしてビーチすぐのB&Bをとりました。

ビーチまで徒歩5分。

水着は持っていくけれど泳がない。。。

多分新婚旅行の皆さんで大賑わいだろうし

 

??????

 

 

5日アルベロベッロを出て

7日にバーリから飛行機に乗るということは!!

 

5日6日 どっかに泊まらないといけないやん!!

 

日にち設定おかしいゲロー

。。。。。。。。。

 

しかもエクスペディアでフライトとったけれど

(スペインのボロテア航空

スカイスキャナーだったら4000円安いやんえーん

 

大誤算ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

バーリ前に泊まろうと思っていたのに

泊まらなかったし

レッチェも行ってみたいと思っていたから

 

しかたがない

バーリとレッチェでもまわるか。。。。。

レッチェ

 

 

その時

前に断わった方から連絡が。。。。

 

ご縁があったら連絡欲しいなと思っていた人が

連絡してくれた!!!

 

引き寄せきた!!

 

しかも予算は私の予算を言ってないのに

範囲におさめてくれている!!

 

 

いろいろ考えてくれて

どうしてもプーリアの良さを伝えたいので

ご本人がいっしょにまわってくれることで

運転手チャーターなしのプランを立ててくれるらしい。

 

お任せしました。。。。。

 

そのあと提案してくれた内容は

すべて今からワクワクするもので

 

ローカルと交流がしたければ

友達に声をかけて一緒にごはんを食べられるように

しましょうか?

 

それ、むっちゃ嬉しい!!

現地の人がどんなものを好んで食べてるのか知りたいし

 

おすすめのレストランにも連れて行ってくださる

 

わーい爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

南イタリアがすごく楽しみになってきた~!!

 

治安を考えて北イタリアばかり行くはずが

やはり南に行きなさい、ということですねウインク

 

オリーブオイル、チーズ、ワイン

どれも大好物なので

 

あさって寝坊せずに飛行機乗るぞ~!!

 

 

今日は飛行機に乗る前に

受託荷物を袋に入れて1つにする予行練習やってました

 

B型だけれどこういうところは慎重で

ちゃんとリハーサルしてできるかどうか確認しないと

気が済まないのです

 

袋の包み方は雑だけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ついでに持ち歩くバッグも

ファスナーの位置などすばやく開けて閉められるように

予行練習しております真顔真顔真顔

 

大雑把な割にこういうところはかなり小心者ニヒヒ

 

明日は家じゅう大掃除する

 

何故か旅行前は大掃除をするのが私の習慣

今回は家族を残していくから

大掃除する必要はないかもしれないけれどね。

 

 

メルマガ、ブログ、インスタグラム ツイッター

写真をアップしていくつもりですが

一緒に旅をしてワクワクしてくれる人

 

←ブログ読者になって一緒に旅を見守ってね★読者になる

 

熱量タカコ (@hasegoro1) on Twitter

ハッピーエネルギープロデューサー長谷川ようこ 

難病を克服し、日々食べ物と向き合う食べ萌えヲタク。

管理栄養士歴20年 このたびフリーでじぶん仕事はじめました。

 

☆おいしいものを食べながらおしゃべり会 & 前向き人生を一緒に進むワーク

☆グルメ撮りっぷ(美味しいものを食べて街歩き、写真は撮らせてね(´艸`*))

こちらは日本で一番古いスペイン料理のお店で

☆写真食生活診断

(食事の写真を送付してもらい、食の傾向診断、

悩みやなりたい姿にあわせてアドバイスやレシピ提案など行っています)

 

まずはメルマガ登録からどうぞ

ワクワク人生を楽しむためのココロとカラダ改造7ステップの購読申し込みはこちら

 

 

 

ご当地ドットコム