食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

アラフィフ姉妹 イタリア旅  1か月スーツケースではなくキャリーで行くよ

しのごの言わんとやりたいことをやる!

 

役所を退職して1か月ちょい。

じぶん仕事の準備もしながら

今は妹と1週間&ひとりで3週間イタリア旅

 

今週の金曜日には姉出発です

まだ宿とか全部 決まってないけれど。。。。

 

最近また名乗るの忘れていた滝汗

ハッピーエネルギープロデューサー管理栄養士

長谷川ようこです

 

昨日妹と最終打ち合わせをしてきました

 

普段はメッセンジャーやメールでやり取りですが

旅の達人のスケジュールをお伺いに。

 

*小さな子供連れでも

バンバン自由旅行をする旅の達人の

楽しく、子連れでなくてもむっちゃ役に立つ内容です。*

↓イラストがさすが美術大卒です☆(姉バカ)

tabinosuke5.wixsite.com

達人、ぎっくり腰をやらかしてまして

それでも仕事に行っておりますが。

 

カートを持って登場!

カート持っているからいいよ、と

伝えてあるのに

わざわざ持ってきてくれたんだわ

 

しかも

「ぎっくり腰だからカートの方が楽だから」

と言いながら

持ってきてくれているんだわ

 

何て素敵な気遣いチューブチューラブラブ

(完全な姉バカ)

 

 

今度の旅行の荷物です。

舌の写真は私のキャリーカートですが

妹のは少しだけ小さい

 

ただキャリーのハンドルの幅が

妹のキャリーのほうが少しせまい。

写真のバックパック27年前に買ったもので

(リュックの紐が収納できるタイプ)

(初の一人旅 湾岸戦争中イギリス)

普段は家の玄関に置き

災害時の非常食や簡易トイレなどを保管しています

 

 

私の旅行での街歩きカバンには

ちょうどキャリーのハンドルに

通せる部分があるのです。

 

一人旅の時に

キャリーを持ちながら

街歩きカバンから物を出したり

お金を払う時に(貴重品袋は別)

荷物が分散していると

危ないので

↓こんな感じでハンドルのところにカバンを通すと

 荷物がキャリー一つになる 

 

 

  

私のキャリーのハンドルの幅は

残念ながら広すぎて

カバンを通せない

 

妹のキャリーだと

通せる

 

なので

キャリーの安定感よりも

便利さ優先で

 

妹のキャリーを採用しました

 

空港では

バックパックをボストンバッグに入れて

妹のキャリーを別のボストンバッグに入れて

 

それをひもでぐるぐる巻きにして

大きなビニール袋に入れて

一つの荷物にして

受託荷物として預ける

 

(はさみは機内持ち込み禁止なのでつかわない)

 

空港でも荷物ラッピングサービスはあります。

 

スーツケースの傷などを防止する以外にも

海外の空港で開けられて盗難に遭うことも防げます

www.kansai-airport.or.jp

 

今回は私は自分でビニール袋でラッピングします。

 

イタリア旅見逃さないように読者登録をお願いします

 

 

できるだけタイムリーに

イタリア旅の情報を載せます

 

もしネットの環境が悪ければ載せられないかもしれませんが

 

 

見れない時はコチラで確認してください

登録して旅準備とイタリア1か月を見守ってねウインク

 

本業はハッピーエネルギープロデューサー&管理栄養士

 

お役立ちの食情報満載のメルマガ書いてます

時短レシピ、しっかりした食や栄養の情報から

食べることを大切にしながらも

時短レシピなどもたくさんお届けしています

 

イタリア旅でのレシピはメルマガで!!

(先行情報、限定情報はメルマガで!!)

 

ワクワク人生を楽しむためのココロとカラダ改造7ステップの購読申し込みはこちら

 

 

ハッピーエネルギープロデューサー長谷川ようこ 

難病を克服し、日々食べ物と向き合う食べ萌えヲタク。

管理栄養士歴20年 このたびフリーでじぶん仕事はじめました。

 

☆おいしいものを食べながらおしゃべり会 & 前向き人生を一緒に進むワーク

☆グルメ撮りっぷ(美味しいものを食べて街歩き、写真は撮らせてね(´艸`*))

☆写真食生活診断

(食事の写真を送付してもらい、食の傾向診断、

悩みやなりたい姿にあわせてアドバイスやレシピ提案など行っています)

 

まずはメルマガ登録からどうぞ

ワクワク人生を楽しむためのココロとカラダ改造7ステップの購読申し込みはこちら

 

 

ご当地ドットコム