食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

アラフィフ姉妹 イタリア旅計画 姉、勇者なライアンエアー挑戦

アラフィフ姉妹 1週間は2人でイタリア旅行

そのあと3週間

 

姉は一人旅。(姉って私ね。)

 

イタリア初めて イタリア語できないけれど

何とかなる、はず。

 

この姉(私ね)

北イタリアをまわる予定だったのに

(だって南イタリアは治安が悪いというでしょ(;'∀'))

そして妹にも北イタリア中心に

予定を組んでもらったのに

 

 

 

とっても素敵な先輩の

南イタリアもいいよ」

 

の一言でラブラブラブ

 

「わかりました~」

南イタリアに行くことに。

 単純な私。

 

「俺もええで、って言ったのに真顔

Kくん、もし見ていたらごめんなさい。

 

あなたの言葉もちゃんと心に残っていたわ。

 

でも最終的に背中を押してくださったのは

 

 

男前の先輩なのさ。。。。。

(本人ご覧になっていたら赤面だわ目

 

 

でもって

妹と別れてから

ナポリに行こうかと思っていたら

 

妹がプーリア州のバーリに行くほうが

飛行機安いよ、との情報

 

 

よくわからんまま

「えいや」

 

と決めたら

 

この航空会社

ライアンエアー

 

ヨーロッパでは有名な

悪評版の格安エアライン

 

何でも自分の荷物を

飛行機まで運ばないといけないとか

 

昔は自由席だったとか

 

非ユーロの人は

チェックインカウンターに並ばないといかんとか

 

リクライニングができない座席とか

 

掃除がぜんぜんできてないとか

 

とにかく評判が悪い

 

 

アイルランド系列なので

アイルランド留学していた私からすると

 

何となくわかるよ

アイルランドアバウトやったもん

 

映画館のスクリーン斜めだったし

ケーキ屋さんのホールケーキ

平らじゃなかった

 

 

。。。と

アイルランドの話はおいといて

 

南イタリアの食は食べてみたい

 

だって北イタリアは寒いから

肉系とかこってり系が多いですが

 

私 こってり系は得意ではない

ケーキもできれば生クリーム避けたい

(正確に言えば生クリームはOK  ホイップクリームはNG)

 

できればさっぱり系でお願いします

イタリアにさっぱり系を求めるのか。。。

 

Kくんのいう

ムール貝は食べてみたい

 

ん?

夏の貝はイタリアは大丈夫なのか真顔真顔真顔

 

管理栄養士の

ノロウイルスを疑う習性

在職中は牡蠣は食べないのが

職場での暗黙の了解だった

 

Kくん

またしても。。。。

 あ

でもプーリアにはいくので

採用しているからね

 

妹の提案でもあるけれどウインク

 めんごめんご(かなり死語)

f:id:hasegoro:20180413232820p:plain

 

南イタリアのチーズは食べたい

ワインも飲みたい

 

 

 

ライアンエアーのレポート頼むと

妹に言われているので

 

お笑い路線だと思って

しっかりレポートするよ☆

 

ムール貝は。。。。

 無理しないわ。。。

イタリア旅見逃さないように読者登録をお願いします

 

 

できるだけタイムリーに

イタリア旅の情報を載せます

 

もしネットの環境が悪ければ載せられないかもしれませんが

 

こちらのブログには載せられるかも?

こちらはアメブロです↓↓

ameblo.jp

 

アメブロとおなじ内容で載せると思います

見れない時はコチラで確認してください

 

 

お役立ちの食情報満載のメルマガ書いてます

 

メルマガには主に

食生活の情報や時短レシピを書いてますので

登録お願いします

イタリア巡りのレシピはメルマガで!!

(先行情報、限定情報はメルマガで!!)

ハッピーエネルギープロデューサー長谷川ようこ 

難病を克服し、日々食べ物と向き合う食べ萌えヲタク。

管理栄養士歴20年 このたびフリーでじぶん仕事はじめました。

 

☆おいしいものを食べながらおしゃべり会 & 前向き人生を一緒に進むワーク

☆グルメ撮りっぷ(美味しいものを食べて街歩き、写真は撮らせてね(´艸`*))

☆写真食生活診断

(食事の写真を送付してもらい、食の傾向診断、

悩みやなりたい姿にあわせてアドバイスやレシピ提案など行っています)

 

まずはメルマガ登録からどうぞ

ワクワク人生を楽しむためのココロとカラダ改造7ステップの購読申し込みはこちら

 

 

 

ご当地ドットコム