食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

イタリア旅の前に 不調の原因を見つけた(;'∀')ココロとカラダはつながってますなあ

仕事を辞めて28日のイタリア旅

退職して1か月経ちました。

 

今日はマミさんのランチ会。

マミさんとは人のココロやいろんなものが読める人

ビジネス塾でもお世話になりました

 

1年半前のマミさんのランチ会で

何も考えていないはずの私が

いきなり

「私仕事辞めたい」

「海外に行きたい」

f:id:hasegoro:20180321010206p:plain



と当時の自分がぶったまげるようなこと

(「私、何言ってんの????」)

言い出して

↓これが過去記事です

(よろしければ読んでください)

カミングアウトは突然に

 

当時

「は???私何言ってるの?訳わからん!!」

と思っていたことを

今やっておりますニヒヒ

 

仕事辞めて1か月イタリアに行く。

 

マミさんのランチ会あるのを知り

イタリアに行く前に

マミさんに挨拶しておきたかったのと

何だか??参加したほうが良い気がした。

 

マミさんのランチ会に行くと

大体納得するんだけれど

 

今回もそうでした笑い泣き滝汗ゲロー

 

 

仕事を辞めたはずなのに

仕事をしていた時よりも

ブログやメルマガ進まない

仕事をしていた時よりも

家事がおろそかになっている

そして

最近なぜか体調悪い

よく寝込んでいる

薬飲んでも改善しない

イタリアの宿を調べたりしていても

楽しくないわけではないが

どうも事務的になっている

 

ん?

 

熱量がない。。。。。

どうしたんだ私

 

 

それをマミさんに言ったら

 

マミさんが

 

「本気でビビっている」

 

イタリアに行くのは別に怖いわけではない

(言葉出来なくても大丈夫な気がする)

 

お金の問題も不思議なことに

 

あらら?

ないはずだったのに臨時収入が

旅の予算と同じだけ入ってきた

(そんなこともあるのですね滝汗

 

そして直感でうまくいくことも

わかっているのに

何をしても結果的には

うまくいくって知っているのに

 

まだビビっていたらしい。。。

 

ジェットコースターの

安全ベルトをされても

まずは安全ってわかっていても

 

ビビる

 

そんな感じかな

 

今回マミさんのランチ会で

 

急に「マウイが私を呼んでいる!」

と直感でそのまま行かれた方がいました。

 

その人も後先考えずに行ったけれど

いろいろ困難があったけれど

何かうまいこといくようになっていた

 

そんなことを話しておられて

ちょっと安心した。

 

そのために今回も

マミさんのランチ会に参加したんだな

参加したおかげで

ちゃんと安心させてくれるネタを

持っている人に出会えた

 

 

 

何でそんなことを書いているのかというと

 

本当に願いは叶う

引き寄せもある

 

それは特別な人ではなくても

よく世の中にいる

 

成功者ですラブラブっていう人ではなく

 

こうやってビビりながらでも

進んできたら

すべてうまくいく

 

それでもやっぱり

ビビってるよ

 

ビビっていても進んだら

ちゃんといい報告できるよ

 

キラキラ女子ゴージャスでない私が

(たぶん将来もキラキラ女子にならないと思うけれど)

 

ちゃんと夢をかなえているんだから

 

あの人ができてるんだから

私もできるかも?

 

そう思ってもらったら

嬉しいなあと思って書いてます

 

最近何もやる気がなかったのは

今までがきっちりといろいろやってきたかららしい

(本人自覚無し)

 

鳥かごで過ごしていたのに

いきなりかごから出て

どう飛べばよいかわからず

 

アワアワしていたんですね

 

というわけで

自分の中のモヤモヤがすっきりしたので

今日は家事やらなんやらはかどりました

 

胃腸もすっきりして快適。

 

いやあ、自分でいうのもなんですが

ココロとカラダはつながってますなあ

 

マミさんはメルマガ出しておられるので

自分の本当の声をききたい人は

マミさんのメルマガに登録するといいですよ

↓↓↓おすすめです↓↓↓

杉本真由美 やじるし屋です♪

 

 

 

ハッピーエネルギープロデューサー長谷川ようこ 

難病を克服し、日々食べ物と向き合う食べ萌えヲタク。

管理栄養士歴20年 このたびフリーでじぶん仕事はじめました。

 

☆おいしいものを食べながらおしゃべり会 & 前向き人生を一緒に進むワーク

☆グルメ撮りっぷ(美味しいものを食べて街歩き、写真は撮らせてね(´艸`*))

☆写真食生活診断

(食事の写真を送付してもらい、食の傾向診断、

悩みやなりたい姿にあわせてアドバイスやレシピ提案など行っています)

 

まずはメルマガ登録からどうぞ

ワクワク人生を楽しむためのココロとカラダ改造7ステップの購読申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム