食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

大正の可愛い雑貨屋とカフェ つくもさん

「おうちで作れる世界のレシピ」出版記念トークイベントに

行きましたとさ、の話を前回書きましたが

hasegoro.hatenablog.com

このトークベントの会場

Bar & Guesthouse MONDOさんは

世界の料理も食べられるゲストハウスでもあり

オーナーが世界中を巡っておられる。

ちょっと危険な場所にもいっておられる。

そしてイベントに来ていた方

旅好きが多く、それもマニアックなところにも

行かれている方も多く

面白いなあ、と思っておりました。

 

一緒のテーブルにおられた方と

意気投合。

その時には楽器の話をしていなかったのですが

 

楽器マニアで

ヴァイオリン演奏や

雅楽の竜笛を吹かれるとのこと。

 

そういえば前の京都ツアーで

下鴨神社でたまたま雅楽演奏をきいたなあ

と思い出しました。

 

なんかイベントに出かけると

神社関連の話が出てくるのが不思議。

 

hasegoro.hatenablog.com

 そして、その方

大正の素敵な雑貨屋さんを

教えてくださいました。

可愛いお店

作家さんの作品がたくさん。かわいい!!

実はオーナーさんがお人形さんみたいに可愛らしいママなんですよ。

わんこもにゃんこもかわいいわあ!

絵本も飾ってあります。

上段は

リダ フォシェの カストールおじさんの動物物語シリーズですね。

これは。。。アクセサリーがちゃぽん300円。

子供がガチャガチャしまくって、出てこないとか

出る時は勢い良すぎて飛び出すとか、ゆるい、ゆるい(;'∀')

コインはオーナーの手描き。

この笛は。。。この店を紹介してくださった

楽器マニアさんが、このお店のオーナーのお子さんにプレゼントされたそうで。

おいしそうなアクセサリー。

大正と言えば、前回も書きましたが

イケア 京セラドーム 仕事で行く弁当工場 下町 というイメージですが

こんなにかわいい店があったとは。

 

オーナーさんが「ふくろうの雑貨のお店も近くにあるんですよ」

とおっしゃっていた。

近くに睡眠考房というお店もあったり、なかなか奥が深い。

 

こういう観光地ではないけれど

どっぷりはまりそうな街はツアーすると楽しいなあと

思いつつ大正をあとにしました。

 

今日はエイプリルフールだったので

嘘をつこうかとおもっていたのに

もうあと10分しかない!!

 

私の夢は

「世界征服」

 

とちゃいます

「世界制覇」

やね。(食の)

あ、12時になりました。4月1日終了。

 

登録無料です。ぜひメルマガご購読どうぞ☆

 

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です


www.reservestock.jp

 

 

 

ご当地ドットコム