食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士 ハッピーエネルギープロデューサー 熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

南森町・天神橋筋ぐるめ撮りっぷ その2 まあお茶でも

仕事終わって娘と南森町に花見に行くという

不思議な展開で始まったぐるめ撮りっぷ。

 前回は何も食べてませんよね( ´∀` )

hasegoro.hatenablog.com

 元々そのうち天神橋商店街ツアーをしたいと

もくろんでいた私が素直に帰りますかいな!

 

 

みなさん、上の大阪弁、意味わかります?意味わかるけど使わないのもあるね。

ほたえる、は使ったことありません。

地ソースですね。

 

いい雰囲気の店、見つけました。全国の陶器が並んでいて

好きなカップで飲み物をいただけるという、大阪茶会。

入ってみました!

 

飲み物を注文すると、好きな器で飲むことができます。

店の人が飲み物の種類によって、この段、と言ってくれるので選びます。

結構迷うよ!

焼き物の産地が書いてあります。娘が手に取った陶器は常滑のものでした。

中が黄色くてかわいい。

私が選んだのは真ん中の段一番右のです。産地は聞くの忘れました。。。

折り紙の鶴は折ると国旗が出てくる折り紙。説明しにくいなあ。

この店はお茶にこだわっているので、無農薬、和紅茶などありました。

手前の陶器は売り物です

個性的な味のある器がたくさん。左真ん中が娘の選んだ器

私は抹茶ラテをいただきました。本当にお茶とミルクがおいしい!

うわ、この店絶対リピだわ。奥のマメはお茶うけの小豆のフリーズドライ

これが超おいしくて、買って帰りました##

 

娘の抹茶シェイク。

甘さ控えめでむちゃくちゃ美味しい!!

ここのお茶は期待できる!!

セルフの店なんですが、セルフの水もいい感じでしょ?

 

ね。いいお店。店の入り口に地球儀が置いてあって、赤いシールが貼ってある。

聞くと、来たお客さんの国にシールが貼ってあるんですって。

 

店を出た後も、お茶の心地よい香りと満足感いっぱいでまったりしましたが

その次には  夕食でしょ???

 

 

夕食が母と娘の大盛り上がり~次に続きます!!

娘がヲタクシのツアーに参加したい!!と言ってくれた内容(´艸`*)

 

忘れずにブログを読みたい人ははてなブログ読者登録お願いしますね!!

 

読者登録とメルマガ登録よろしくお願いします!
id:hasegoro熱量タカコ (id:hasegoro)
最終更新:  (継続期間: 75 週間)

メルマガ 登録無料です

管理栄養士歴20年の経験と

小さい頃からの食べ萌えヲタクが

日々のご飯のように読むだけでじわじわと効く

ココロとカラダのためのお役立ち内容を

書いています。

メルマガ会員様には優先的におしゃべり会と

おみやげ権があります☆彡

登録無料です。ぜひメルマガご購読どうぞ☆

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp