食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

起業栄養士プログラム 卒業は神戸でクルージング その1

ヲタクシ 何をやっている人かと言いますと

管理栄養士というお仕事をしております。

そして今月末市役所を退職し

自分仕事を始めます。

 

萌えコン塾に続いて

昨年9月に起業栄養士プログラムに参加しました。

 

このプログラムでは

栄養学のことを学んだりはしません。

起業するにはどうすればよいかを学びました。

 

 

 

一緒に学んだ皆さんは

それぞれ自分のやりたい分野があり

真面目に取り組んで

どんどん輝いていきました

 

ヲタクシは萌えコン塾の時と同様

最終的にはどんなことを

仕事にしたいのか 答えが出ず

課題やレポート

ほとんど出しておりません。

劣等生でした。

 

でも栄養士で成功している先生

お人柄もよく

先生のもとに集まってきた仲間は

明るく前向きで一緒にいて元気になる人たちばかり

 

まじめできっちりと仕事をこなすけれど

栄養学の本や学んだことを受け売りしている

 

つまんない話をする栄養士ではありませんでした

 

 

そんな栄養士仲間との最後の勉強会が

今日でした。

恒例の みんなでお土産持ち込み会から始まる勉強会

さすが女子。

今日ヲタクシが持ってきたのは、動物ドーナッツです。

こだわりの素材、関東のお店のものですが。

さて、どのドーナッツにするか。

自分の食べたいのを、「せえの!!」で指さす

 

盛り上がる(´艸`*)

ヲタクシは、人気ナンバーワンのねこちゃん。

そしてここからプレゼン(ヲタクシが苦手な分野)

 

このプログラムでは

自分がやりたい、というよりも

人の悩みを解決することに重点をおくことを学びました。

 

アメブロでは40代女性の悩みにこたえていくブログ

「人生をワクワク生きる!!40代女性のココロとカラダ改造計画」

を書いています。(よかったら読者登録してくださいね)

ameblo.jp

今書いているブログ(これね)よりも

お悩み解決に特化して書いています。

 

仲間から「ブログ楽しみ」「レシピ役に立ったよ」

「メルマガ、なるほどって思ったよ」と言われ

なかなか感想をもらうことが少ないので、嬉しかったです。

時短メニューやレシピ お役に立ててないのかな、と

思っていたので良かった。

 

最後は先生にスワロフスキーのキティーちゃんのボールペンを

みんなでプレゼント

先生は栄養士さん=すっぴんでおしゃれもせず、堅苦しいイメージとは

全然違うし、おしゃれで可愛らしくエレガント。

こんなキラキラした成功している栄養士モデルがいると

栄養士起業はもうからない、地味なんてことないでしょ?

 

このあとクルーズが控えているので

軽く食事、と蛸の徹に行ったら

混んでいたので、イタリアンレストランで軽く食事

一行は大阪→神戸に向かいます

神戸ハーバーランド コンチェルト号でフレンチ料理を食べながらクルーズ

今日は快晴、テンション上がります(´艸`*)

 

クルーズの様子と料理は次の投稿へつづきます

 

日々のご飯のように読むだけでじわじわと

いろんな知識やココロとカラダにお役立ち内容を

書いています

ていねいに生きる、楽しく生きる、ココロとカラダを大切に生きる。

ぜひご購読くだされ。無料です。

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム