食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

3/17  カルメンな女子会 神戸ツアー 参加者の声をいただきました。

3/17 カルメンな女子 神戸ツアー

参加してくださった方にアンケートをお願いしました。

さっそくいただいたのでご紹介しますね

 

アンケート

Q1このツアーに参加した動機は何ですか

 長谷川さんの事はほぼ存じあげなかったんですが、

 神戸散策、フラメンコ に惹かれて。

 

Q2どんなことを期待しましたか
 ツアーの時間 場所 内容について 
 ☆1満足だったところ
 ☆2不満だったところ
 ☆3こうだったらよかったなあと思うことがあればお書きください。

 ☆1いわゆる観光とゆうのではなく 

 自分なら行かないだろうな、

 というような所に行けたこと、

 そしてフラメンコ!
 なかなか生で見る機会はないので、

 貴重な体験ができたと思います。

 スペイン料理も美味しかったです(o^^o)


 ☆2今回は微妙〜な時間に集合だったので

    次回はランチができたらなー と思いました。

    食いしん坊なので、すみませ〜ん。

 

 ☆3それから、今回のように

 フラメンコを鑑賞するとゆう、

 時間が決められている場合は

 仕方ないんだけど、
 あまり遅くない時間に帰れるプランが

 あれば嬉しいです(╹◡╹)


Q3ツアーで得たことや、

何か発見があればお書きください

 スイーツをいただきながらのお話で、

 私がリボン好きなのがわかった(笑)
 それど、1人でどこへも行けない私に、

 最初のステップとして
 ひとりで映画を観ること!
 とゆうミッションが、、
 しかも期限つき!
 なんか出来そうな気がしてきたから不思議。

Q4 このツアーを人に勧めるとしたら

どんな人にすすめたいですか

楽しいことが好き、なんでもやりたい、

見たい、そんな人に勧めたいです。


Q5 ツアー主催者 長谷川ようこはどんな人でしたか

長谷川さんは、なんの気負いもなく、

でも、お話の内容はしっかりしてて、

私のアホな話もじっくり聞いてくれましたよね。
物静かなのに、自分の言葉でキッチリお話できるの、羨ましいです。

f:id:hasegoro:20180324010828j:plain

「へへ、ほめられちゃったよ」

Q6 ツアー主催者 長谷川ようこに

これからしてもらいたいことはありますか

今回のように女子会のノリで、
こんなのがあるんだー
とゆうような何か(それが何かは考えつかないんだけど)

やってほしいです。

 

アンケート回答ありがとうございます。

そしてツアー参加、楽しんでいただけてうれしいです♪

 

いつもツアーの時にはラッキーなことが

いくつか起こります。

 

今回はツアーに参加してくださった方のリクエストで

神戸のムスリムモスクに行ったのですが

日本語の上手なズルカナインさんが説明してくださって

(彼は土曜日しか来られないらしい)

ただ建物を見るだけよりもずっと勉強になりました。

 

この日は結構寒かったですが、天気も良く

ブランドの店なども見て回りました。

 

ヲタクシにとってはフラメンコショーの方が

2か月前に来た私のことをちゃんと覚えてくださっていて

LINEでお友達になってください、って言われて

それはそれは幸せでしたよ!!!

 

ヲタクシのツアーがいわゆる

観光ツアーと違うところは

少人数なので、

お友達と散策しているような

気軽さ。

お店や行先をまかせて散策できる

気楽さ。

 

スーパーや生活雑貨の店

ひとりではつい見過ごしてしまう

小さなお店

道端の小さな花

面白い看板

 

きっとひとりでは

気づいていても

そのまま通り過ぎてしまう

小さな発見を

 

あえて楽しむのが

日常を愉しむヒントになると

思っています。

 

もちろんテーマがあるのですが

今回アンケートを書いてくださった方も

一緒に楽しんでくださいました。

 

 

また神戸や京都、あるいは

天神橋筋商店街ツアーなど

楽しいツアーができればいいなと思っています。

 

ぜひ参加してくださいね☆彡

 

日々のご飯のように読むだけでじわじわと

いろんな知識やココロとカラダにお役立ち内容を

書いています。ぜひご購読くだされ。無料です。

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム