食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

3/17 カルメンな女子会 神戸ツアー報告 その3 いよいよスペイン料理

ツアーのメインイベント フラメンコを観ながらスペイン料理

そう書きましたが

先にスペイン料理を食べてからフラメンコ鑑賞。

 

お店はカルメン

日本で一番古いスペイン料理のお店。

1月にも行ったのですが、

その時はフラメンコショーギリギリに行って

食事をしながらの鑑賞。

席からは見えにくかったのでリベンジ。

 

今回は料理代以外に席チャージ料も払い

早めに予約したのでいい場所で見れました。

↓まずは入り口で写真撮影

ちょっとぶれてますが暗い店内。雰囲気あります

 

 

さて。どこにいるでしょうか。。。?

カメラが見えにくいのでリベンジ。

豚肉のマスタードソース。パンの上にのってます

サングリアを頼む。テーブルの色とかぶってしまう(;^_^A

あさりとホタテのポタージュ。これすごく美味しかった

かなりビネガーの効いたサラダ。これはこれで美味しい

もう1匹登場。タコのパン粉焼き

フォークを皿にのせたままにしていたら、フォークを下げられてしまい、

フォークがない。注文したらカトラリー一式入ったかごを持ってきてくれた。

が、次の料理で、またフォークを皿にのせたままさげられてしまい、

また注文するとカトラリー一式入ったかごを持ってきてくれた。

2回繰り返したので、テーブルの上はカトラリーセットのかごだらけ。

フォークだけが欲しかったのです。

店の方、フォークだけください。

メインは選べる。私は鶏肉のトマト煮

他の方は牛肉のステーキ↓

パエリア

ショーの間に撮ったので暗い(修正しなさい!)

コーヒーとクレマカタラナクレームブリュレ)、美味しかった(´艸`*)

 

フラメンコのショーは次の投稿で(つづく)

 

 

 

 
ハッピーエネルギープロデューサー管理栄養士  長谷川ようこ プロフィール

乳業会社品質管理業務を経て

管理栄養士に。

社員食堂 病院 幼稚園  

病院 老人福祉施設  知的障害者施設の

栄養管理 衛生管理など

管理栄養士歴20年

 

難病を克服し、日々食べ物と向き合う食べ萌えヲタク。

東洋医学、マクロビなど食や栄養、健康について

勉強してきました。

 

食べることは生きること

カラダもココロも食べたもので作られています

食べ方は生き方にもつながっています。

 

シンプルで簡単で美味しい家庭の食事から

ココロとカラダも健康に改造していくのが

しあわせ作りの基礎です。

 

メルマガ書いています。ぜひ登録してくださいね☆彡

タイトルクリックしてください↓

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

ご当地ドットコム