食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

3/17 カルメンな女子会 神戸ツアー報告 その2

目的地は神戸ムスリムモスク。

行きしな(←関西弁なんですってよ)に生田神社。

ムスリムモスク行く前にお参りしていこう。

↓目的地神戸ムスリムモスク。電線がかなり残念

世界三大がっかりに入れてもいいくらいの残念さ。美観はどうでもいいのか!

 

 

あきらめて中に入る。

↓中に入ると、親切なズルくないん、ズルカナインさんが

時間ありますか?とイスラムについての説明をしてくださった。

そんな話を聴く機会はないし、彼はビジネスマンでボランティアで

土曜日のみ来るということだったので、かなりラッキー☆彡

持っている本は聖クルアーンコーラン

希望者はもらえます。床に置いたらダメよ!

そしてありがとうございました、と頭を下げたら

人と人は対等なので頭は下げてはいけない、話をさせてもらったことが

感謝ですとのことでした。

もっと話を聴きたかったですが予定があるので30分位でおいとましました

 

急いで調味料のお店を見る

ハラールの店 スパイス激安

輸入食品店(前回下見の時にオリーブオイルをかいました)

 

 

↓このタバスコ 本当に入っていて使えるんですよ。すごい少量だけどね。

 

一行は急いで今日のメインのイベント、そうフラメンコとスペイン料理

堪能しに行くのです

 

つづく

  

 日々のご飯のように読むだけでじわじわと

いろんな知識やココロとカラダにお役立ち内容を

書いています。ぜひご購読くだされ。無料です。

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム