食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

食萌え。スイーツはちょこっとずつ!

ホワイトデイにスイーツをいただく。


f:id:hasegoro:20180316070446j:image

職場のは、めったにお話しできないような

お偉方からは箱でやってきて

誰かが配ってくれるのだけれど、

なかなか皆さんセレクト上手。

この宮廷ロマン、また買いたいおいしさ。

きんつばはつばのところが、鍔の絵になっているのが憎い。


f:id:hasegoro:20180316070836j:image

旦那様からは2品。

パティスリーサダハルアオキ、という

名前だけでクスッと笑ってしまうのは

世代的に
f:id:hasegoro:20180316071023j:image
f:id:hasegoro:20180316071042j:image
この人たちが目に浮かぶからか。

でもフェイスブックでも同意の人もいたので

正しいのかも。

雨宮塔子さんの元旦那情報もいただき、

さぞかし本人も言われ続けて

「お前、ホームラン打てるんか」、とか「お前のせいで、たまにおはよう朝日、月曜日の朝やってへんやん」とか

(たまに全米オープンで中止になるから、って……関西限定)

 

チョコレートは少しずついろいろなお味。

フィンガーチョコ(それも懐かしいわ!)位の大きさだけど

香りが良くて、少しでも十分満足。

家族で少しずつ食べたけれど、

どれも幸せになるねー。

次の日は
f:id:hasegoro:20180316072109j:image

同じくワンちゃん作の(もう、ええって!)

カロン

カロンってお菓子作りのうまい友達が

むっちゃ難しいと言っていた。

小さいのに高くて

おおーーっ!って言うほど

おいしいもんでもないしね。

 

と思っていたけれど

撤回。

 

中のクリームに

濃厚な果実や紅茶などがぎゅっとつまって

それも香料ではなく、ピューレを食べているようなお味。

 

食べる10分前に冷蔵庫から出してください、と書いてあったのは

クリームが口の中で溶ける温度でないと

この香りと味が引き出されないのだと思う。

すごく繊細な、でも個性のハッキリした

とても素晴らしいお味でした。

 

大きなケーキを食べるよりも

何か充実感があるなあ、

といいながら

3人で味比べで6個食べました。

 

幸せー。

 

こういうお菓子はイベントがないと

もらうことも買うこともないから

(自分で買う人もいるけれど)

また百貨店で買えたのも

イベントのおかげだから

 

バレンタインとか嫌いな人もいるけれど

私は楽しみや発見が増えるので

ウェルカムですよ。

 

明日ツアーなので、早く寝るため

今日は朝からスマホでブログ書いてます。

皆さん、メルマガ登録無料なのでぜひどうぞ。

そしてこのはてなブログ

面白かったら読者登録お願いしますね。

熱量ちょい高いブログが

投稿されたら届きます。

メルマガはこちら↓

秘密の内容や先行情報もこちらからです。

 

 

 

 https://www.reservestock.jp/step_mails/subscribers/65000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム