食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

食萌え オリーブオイル探し

オリーブオイルはよく使うけれど

そんなにこだわりがなかったのです。

ところが!!

芦屋のリストランテ・ベリーニさんで食べた料理のオリーブオイルが

むちゃくちゃ美味しくて!!

 その時の投稿内容はこちら↓

hasegoro.hatenablog.com

 

↑素敵な建物ですね(´艸`*)普通にこんな車が泊っているのがすごい。

 

ちょっと前に 世の中に出回っているオリーブオイルは混ぜ物が多いとか云々を

聞いたことがあったんですが、あまりピンと来ていなかったヲタクシですが

 

↑この自家製クリームチーズとオリーブオイル食べて

オリーブオイルというよりもオリーブをそのまま食べているかのような

フルーティーさに感動しました!!

本物のオリーブオイルすごすぎる!!

鼻血ブヒーー(してない)

 

で、もう一度この感動的なオリーブオイルを食べたいなあと

思っておりましたら

3月17日(土)神戸ツアーの下見で行った輸入食品店で

 

アルドイノ エキストラバージンオリーブオイル!!

最高峰のオリーブオイルと書いてあった!!

 

何が最高峰なのかというと、

オリーブオイルの最高峰

アルドイノ社の創立は1870年。高品質なオリーブオイルとオリーブ製品のメーカーとして古くからインペリア(リグーリア州)の人々に知られてきました。現在でも小規模ながらその名前は世界中に知れ渡っています。

アルドイノ社のオリーブオイルの特徴

アルドイノ社では金属の電極を利用してオイル分だけを引きつけて集めるパーコレーション法を採用しています。
ペースト状にすり潰したオリーブから遠心分離機で液体を抽出しパーコレーション(浸出)機で上質のオイルのみを取り出しています。
この方法は無理な圧力をかけることがなく、えぐみの無い上質のオイルを抽出することができます。
他の方法に比べて抽出量が極端に少ないため、限られたメーカーのみがこの方法を採用しています。

ですって。(コピペ)

 

ちょっとお高いので躊躇したが、買ってみた。

うちの普通にスーパーで買ったものと比べてみると

。。。。わからん。。。。。。

 

微妙に後味がフルーティーで心地よかったが

ベリーニさんのところで食べた時の感動ほどではない。。

でも確かにオリーブオイル独特のえぐみは少ないかも。

 

オリーブオイルプラスハーブミックスソルトで

サラダやパンにつけておいしくいただいてます。

 

しかし。。。今日塚口いかりスーパー

300円安く売られているのを発見!!

(4月1日までと書いてあったのでキャンペーンなのか??)

ショック計り知れない。。。

 

でもアマゾンよりは安く買えたし

多分いかりスーパーにおいてあっても

買っていなかった。

お店で↓こういう情報があったから買ったわけで。

 

でも芦屋のあのお店、良かったなあ。。。。

誰かおごりで連れて行ってください。。。

ランチで良いですので。

 

 

 

 

 

という

ハッピーエネルギープロデューサー

管理栄養士の企画するツアー

 

いよいよ今週土曜日

3月17日(土曜日)です!!

 

3月17日(土)神戸ツアー

この春から自分の人生を

自分ファーストで楽しいものに変えていきませんか?

楽しいエネルギーたくさんおすそわけ!!

オリーブオイルを買ったお店にも行くよ!!

ツアーの詳細はこちらから↓

  

 メルマガ ぜひご購読くだされ。無料です。

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム