食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

3月17日(土) 神戸ツアーの下見撮りっぷ その3

こうなれば調味料ヲタクとしての正しい姿を!

そんな大義名分があるのかどうかは別として。。。

 その1から読んでくださいね!!その2もぜひ。

hasegoro.hatenablog.com

 調味料萌えのランプがついたヲタクシ

やはり気になっていたお店にGO!

ハラル食品のショップ。

ハラル食品とは

イスラム教で食べてもいい、という

野菜、果物、魚、卵、牛乳

イスラムの方式に従って「と畜」された動物の食肉、

あるいはその派生物です。

 

すごく気になっていたのですが

入りづらくて。。。

入り口で

「ちょっと見させていただいていいですか?」

と聞くと

どうぞ、どうぞな感じ。

 

入ると表現すると、

タンスを開けた時に樟脳(今あまり使わないけれど)が

入っていて

「つーーーーーん」と来る感じ。

 

ちょっと出ようかと思う強烈なにおい。

スパイスがいっぱい混じっているからかな。

↓ラーメン。買ってみようかと思ったけれど勇気出ず。

店員さんが(日本人)とてもフレンドリーで

楽しいですね~というと

「でしょ!」と嬉しそう。

写真撮ってもいいですか?と許可を得て撮らせてもらいました。

 

その2の店とはまた違った空気。

「おや?」

と思った方いますよね。

はいはい、これですね。↓

これもハラル食品。たぶん肉のエキスなどの調味料も

ちゃんと配慮されているんではないかしら。

子供が怖い。。。そしてウサギ?も怖い。。。

 

移動。前回から気になっているロシア料理のお店。

今回お店が閉まっていたので残念

エビに反応してしまった

エビに反応するのは、この前科のせいか。。。

ツアーの行先はココから変わるかもしれないが

この後もいろいろまわったのだよ

 

イケメンのお兄さんに試食すすめられて

入った真っ暗なカフェとか

ここはエスプレッソとエスプレッソの上からお湯を入れる

先にお湯を入れてからエスプレッソを注ぐ、など

こだわりのコーヒーでした。

ドライフルーツとナッツをたくさん試食させてくれて

むっちゃしゃべりまくったお店。

清見オレンジのドライフルーツ、美味しかった。

 

ガイドブックを持っていなくても楽しいお店に

たくさん出会えて、パワーをもらえる神戸。

もちろん最後に行く店はここ↓

f:id:hasegoro:20180120232834j:plain

 

3月17日(土)神戸ツアー

この春から自分の人生を

自分ファーストで楽しいものに変えていきませんか?

ツアーの詳細はこちらから↓

  

 

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

 

 

 

ご当地ドットコム