食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

今日の食萌え 八百屋 リンリンさん

今日の食萌え。

塚口駅近くのリンリンさんで野菜を買いました。

このお店はいつも丁寧に野菜が並べてあって

野菜が宝石のようにキラキラしている

 

どれも新鮮でおいしい

こだわりの野菜もたくさんある

 

そして野菜以外でもオーナーの好みで

ハムが置いてあったり

じゃこが置いてあったり

お菓子が置いてあったり。。。

 

 

でも結構ハズレなし

今日は、レジでお店の方に

「大根の葉っぱ要ります?」

と聞かれたから

「要ります。葉っぱが好きなんです。

お揚げさんと炊くのが好きなんです」

といったら

「じゃこと炊いてもおいしいですよ」

と答えはったので

「このお店のおじゃこおいしいですよね、

この間食べました」

 

とか話がはずんでおりました

 

すると隣のレジの人が

「じゃあ、大根の葉っぱもう少し要ります?」

とくださった。

 

ラッキー♪

 

お客さんでも大根の葉が要らない人もいるらしい。

 

お店でも箱に入れる時に葉っぱがあると傷みやすいし

入れにくいから

スーパーでは葉っぱがカットされた状態で

売られるのだ

 

葉っぱは根の部分と早く外さないと

養分が葉っぱに持ってかれちゃうしね

 

リンリンさんの今日の大根は小ぶりながら

こだわりの大根らしい。

この間もおいしかった。

 

大根のひげ根の穴は一直線だとおいしいんですよ

みごとに一直線でしょ?

こだわりのプチトマトおいしかったので

今日はアイコを買ってみました。

ちょっと長細くてオサレなんですよね

 

フリルアイスとレタスとホウレンソウとキュウリと

 

なぜかパウンドケーキも買っちまいました(;'∀')

 

そのあと家に帰ってすぐに

楽器を吹きに

マンションのクラフトルームに。

 

帰ったら旦那が

大根と人参と大根葉を炊いててくれました。

 

ありがとう☆彡

(鍋でおだしを作っておいたのだが 無言のなんか作って!を

 感じ取ったのかもしれない)

 

 

予告

3月17日(土曜日)女性限定!

神戸でおしゃべり&街歩き&スペイン料理を食べながら

フラメンコを観る ツアーを開催します!!

 

しくじり人生卒業生 熱量ちょいタカコが主催者です。

 

毎日ワクワクする前向きさんになりたい人募集!

 

近況やこんなことやりたい!!など

楽しいお話一緒にしましょう!!

 

ひとりでは見過ごしてしまう神戸の雑貨や

おいしいカフェ

小さな愉しみの連続です!!

 

そしてスペイン料理カルメンさんで

フラメンコの演奏者、歌手、ダンサーが

素晴らしい組み合わせの日程を

押さえてあります!!

昔 男性が女性にプロポーズする時の演出に使った

名物料理も食べませんか?

 

 

ツアーの詳細、お申し込みは↓コチラ

 

  

 

ブラック企業を渡り歩き、筋肉の動かなくなる難病指定の自己免疫疾患と

診断され、しくじり人生をやめ、自分を整えることを始めました。

今では社会復帰し、アクティブにそして楽しい毎日を過ごしています。

人は変われるし、自分が変わると決めると、環境も付き合う人もどんどん変わる。

1年前、人前に出るのが好きでなかったヲタクシが

ブログやメルマガを書き、ツアーもやってます。

そんなヲタクシのメルマガです。登録無料。解除も簡単にできます。↓

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム