食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

芦屋のリストランテ ベリーニで女子会♪

はてなブログの更新がちょっと途切れてますが

読者の皆様、ごめんなさい!!

熱量タカコの萌え発信場所は、

いつまでもはてなブログさんです☆

 

よろしければ読者登録してくださいね!

そして訪問してくださいね!

 

と前置きが編集後記みたいになりましたが

本題。

 

今日は職場の20数年続く女子会。

この日は男性陣は女性を早く帰れるように

してあげるのが暗黙の了解。

今年度幹事に当たってしまいました(;'∀')

いつも素敵なお店に行くので

幹事はすごく苦労します。

 

今年度最後の女子会は

普段行かないお店がいいな、と

芦屋のリストランテ ベリーニさんにしました。

 

芦屋といえば関西では

超高級住宅街。

駅すぐの風景がこちらです↓

お店は邸宅レストラン。リボンに包まれたようなオサレな建物。

青い車はディスプレイではありません。人の車撮ってすみません(;'∀')

私たちは貸し切りで手前の別館に入りました

幹事なのでかなり早めに行ったので入り口に入らずに道路にいたのですが

すぐに察知したお店の方が中に通してくださいました

↓中はとても素敵です。

女子会はいつもくじで席を決めるのです(´艸`*)セッティング。

今の時期職場はすごく忙しいので10分前になっても誰も現れず

さすがに不安がよぎりましたが、時間には皆さんいらっしゃいました。さすが。

前菜の前におもてなしの自家製クリームチーズとオリーブオイル。

このオリーブオイル、本当に美味しい!!

オリーブの実を食べているような香り!そしてまろやか!

焼き立てのグリッシーニが運ばれる。グリッシーニって固いもんだと

思っていましたがフカフカ。バターもオサレです。すごく甘くて香りのいいバター、

フォアグラにレンズマメのピューレと泡立てたミルクがのっています。

てっぺんに乗っているのはペコロス(小玉ねぎ)

スパークリングワインとお店のお兄さん。

冗談も上品でウィットに富んでる

よこわのカルパッチョ。パルメザンチーズがまた香りがすごくいい。

大根やビーツ、ニンジンや香草などがのっておいしかった。

グリッシーニはこうやって持ってきてくれます。

ブロッコリーとほたてのパスタ。ここでもオリーブオイルの良さが際立ち

高級なオリーブオイルが欲しくなりました

ひらめのグリルに上州ねぎを合わせていますあさりのソースも美味しかった♡

本日のメイン 黒毛和牛のステーキ フォンドヴォーソース。

左の野菜はオータムポエムというアブラナ科の野菜です。初めて食べました!

肉の後ろにあるのはチリコンカンで器がパイ生地です。コロッケもおいしかったし

手前の粒マスタードはワインが効いていてこれだけで食べてもおいしい☆

右奥の野菜は何だったっけ(;'∀')左奥はマッシュポテト

食後の飲み物はコーヒー、紅茶、ローズヒップカモミール、ミント

悩んだけれどやはりコーヒー。

お花の入った容器には店の名前ベリーニが。

デザート来ました!!ベリーのムースにいちごとカシスのジェラート

そしてエディブルフラワー

友達の花はオレンジで綺麗だったので撮らせてもらった

黄色の人もいました。。。ってどれだけ撮ってんねん!!

この女子会で食萌え写真ヲタクは大変満足しました。

店の人にいちいち質問しましたが、ちゃんと材料についても答えてくれて

とても満足。

味はもちろん盛り付けも素晴らしく

食器はジノリ、カトラリーはクリストフル。とても気持ち良い時間が過ごせました

 

トイレにもユリの花が活けてあってとてもいい香りでした。

男性陣を連れてきたら固まるなあ、という話になり

 

うちの課長に話したら、”イタリアン?スパゲティーとピザがでるんやんな”といわれた、日本酒ないんやろ?、と言われた、との意見が。

 

やはりこういう店は女子会がいいですね。

多分多くの男性陣も「俺ら無理」と思っておられるでしょう。。。。

 

3月で退職することも皆さんに伝え

女子会幹事のお仕事終了です☆

本当にいい人ばかりの楽しい職場でした。あと1か月頑張ります☆彡

 

 

告知!

3月17日(土)女性限定の神戸ツアーやります。

日本で一番古いスペイン料理の店でのフラメンコ鑑賞も入ってます☆彡

 

写真はヲタクシがたくさん撮るので

安心してご鑑賞ください!

楽しい思い出も

後でたくさん振り返ることができますよ~☆

 

楽しいだけでなく、自分の力で前向きに進みたい女性限定。

申込者には内緒の特典付き!!

詳細・申し込みはこちら↓

  

 

ブラック企業を渡り歩き、筋肉の動かなくなる難病指定の自己免疫疾患と

診断され、しくじり人生をやめ、自分を整えることを始めました。

今では社会復帰し、アクティブにそして楽しい毎日を過ごしています。

人は変われるし、自分が変わると決めると、環境も付き合う人もどんどん変わる。

1年前、人前に出るのが好きでなかったヲタクシが

ブログやメルマガを書き、ツアーもやってます。

そんなヲタクシのメルマガです。登録無料。解除も簡単にできます。↓

楽しいことがやってくる メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム