食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

40代女性の皆さんへ

熱量タカコ、
もう一つブログを始めています。

アメブロさん)

そのブログは特に40代

(30代後半から50代)の

女性を対象に書いています。

 

前にここでも書きましたが

40代というのは

子育てはだいぶ落ち着いて
ふと、自分のことに

目を向ける余裕が
できるようになり、


カラダの(体型などの変化)
自分の社会的、

家庭での位置など
もっといろんなことを

やってみたい!
でも、とあれこれ

考える時期じゃないかと思います。

 

まずは
体型に悩む方のために
自分が高額な補整下着買った体験
(恥ずかしいけれどお役に立てればと思って)
書いてみたら、

 

ameblo.jp

ameblo.jp

意外と皆さん体験しておられるんですね。
コメントをいくつもいただきました。

 

この記事には続きがあるんですよね♪

毎日 書いていってますので

もしよろしかったら

アメブロのヲタクシのブログ

登録してくださいね

(↓これはブログのリンクです)

ameblo.jp

 

で。自分でも思うんですが

独身でもないし、今からいい男をさがそう、とか

別に思ってなくても

やっぱり女性は素敵でいたい

 

でも

面倒くさい、楽がいい>>キレイで素敵

 

それもあるし

今さらどうすんのよ>>いつまでたっても素敵

 

ちょっと前に流行った美魔女

あんまり素敵に見えないのは

不自然に若くするのはどうよ>>いつまでたっても素敵

 

お金があるといくらでもきれいになれるのさ>>努力

 

あれ?そこ、結論ですか????

 

万事において言い訳してるような気がするわね

(自己紹介しているような気もするわね)

 

美容だけでなくいろんなこと。

 

40代って

動き出す人と

あきらめたり

流されるままの人と

結構分かれますよね

  

趣味や新しい仕事始めたり

新しい道を歩み始める人

 

そして今の生活と

新しい道に行きたいけれど

どうしよう。。。。

その間でグラグラ揺れてる人

 

でも揺れている時間ないんですよね

 

熱量タカコ

最近

一番びっくりしてること

 

40代後半から肌の衰えとか

毎年気になりだしていたけれど

 

疲れたら5歳くらい老けて見える

「あんた誰?」

自分で思うよ。こわっ!

 

f:id:hasegoro:20171231010553p:plain

気持ちは変わってないけれど

どんどんカラダは変わっていってる

 

ホンマか?

 f:id:hasegoro:20180131234646p:plain

↑真実の口 使ってみたかっただけ。

 

いや、あまり変わりたくない

不安要素があっても動きたくない

 

これ気持ちも年取ってるってことだ。

 

 

だから

気持ちもカラダも

両方とも面倒くさがらずに

いつまでたってもキレイで素敵で努力

しないと

(上の文章の>>の右部分)

 

将来昼間スーパーのフードコーナーで

席を陣取って、大きな声で

人のうわさ、病院の話ばっかりしている

おばちゃんになってしまうよ

 

f:id:hasegoro:20180102003008p:plain

ヲタクシも気を付けるわ(;'∀')

 

 

メルマガ 登録無料です

www.reservestock.jp

 

 

 

3月17日(土)女性限定の神戸ツアーやります。

日本で一番古いスペイン料理の店でのフラメンコ鑑賞も入ってます☆彡

フラメンコダンサーの女性に惚れるよ☆

詳細・申し込みはこちら↓

  

 

ご当地ドットコム