食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

マミさんのランチ会へ何故に?

本日1月31日です。

月末だから忙しいんですよ、仕事(;'∀')

そして今日娘さんの入試だったんですよ(;'∀')

そして旦那さんの退院日だったんですよ(;'∀')

 

そんな忙しい日だったんですが

仕事2時間休みをいただき

ダッシュで行った先は

マミさんこと杉本真由美さんのランチ会

グランフロント大阪

 

マミさんのランチ会はよく平日にやってますが

この忙しい時に

何故か行かないといけない気がして

 

昨日自分にイージーアップして相談してみた時には

「いやあ、2月6日にzoomでおしゃべりするからいいんでないの?」

という声がきこえたはずなのに

 

やはり今日いくことにしました。

 

朝から受験の娘のお弁当作りでバタバタ

旦那が昼間に退院して帰ってくるので

散らかしていかないように掃除していったら

 

家を出る時間が遅くなり(;'∀')

でも「大丈夫大丈夫」

という声がきこえる

 

でも電車は行ってしまった(;'∀')

でもまた「大丈夫大丈夫」という声が(;'∀')

 

電車もいつもより8分遅く

バスもいつものより1本遅くだったのに

いつもの時間に職場に到着。

 

また試されているみたいだ

ちゃんとミラクルが起こせる自分ってこと。

そろそろ疑うのやめろよ、って。

 

で、11時からのランチ会に仕事中抜けして向かう。

自分では何で今日行かなければいけないのかわからないまま

マミさんに悩みを聞かれた時に

「何で来たのか教えてほしい」

と言った。

↓ランチ972円なり。から揚げ定食

 

自分ではなかなか認めておりませんが

ヲタクシ 頑張り屋さんらしい。

ブログもメルマガも発信してアメブロも始めて

退職の準備も進めて、自分仕事の準備も進めて

もっとできる、やらなきゃをやっているからしんどい。

 

そして自分では放置といいながら

いろんなことを頭でやっているので

(人に頼んだり放置するのにも段取りを整えて渡すという

余計な仕事をしたりする癖)

やっていないようで結局頭はフル稼働しているらしい。

 

それは納得いってる。。。。だからしんどいのだ。。。

 

マミさん曰く

「もっとわがままでいい」

「目の前のやること好きなことだけに専念」

熱量が下がるから。

 

今日のランチ会参加者はやはり

同じ傾向の人が集まっていて

 

人の悩みがブーメランになって直撃

人のことはわかるのに、自分のことになるとわからない

 

f:id:hasegoro:20180131234526p:plain

これだけいろいろ放置していると思っているのに

結構好き勝手していると思っていたが

 

いい人のつもりではないのですが

いい人をやめてもっと

わがままに好きをやらないと

熱量下がってやりたいことがわからなくなるらしい

f:id:hasegoro:20180131234646p:plain

結構好き勝手やっているんと違うの?ヲタクシ?

(まだ認めてないのか?)

 

で、マミさんに

「この3日以内にやる好き勝手なことは?」

と聞かれてとっさに

「じゃ、明日(木曜)楽器吹きに行きます」

 

といった。(金曜日娘の入試だからおとなしくしておこうと思っていた)

 

ランチ会終わってから

「しまった」

f:id:hasegoro:20180131234750p:plain

昨日

あがっきー仲間から木曜日は練習室予約取れない

と聞いていたのを思い出したのだ、

楽器吹きに行けないやん!

↓あがっきーの練習風景(?)

で、練習室の予約ダメ元で聞いてみると

木曜日予約取れるということでした。。。あれ??

練習できるじゃあないですか~(´艸`*)

 

 

やっぱりミラクルですな(;'∀')

 

というわけで明日は

娘の入試はないけれど入試前日。

それでも母さん、楽器練習しに行きます。

でも弁当寝坊せんと作ります。

 

これはいい親でいたいとかじゃなく

母さんが娘応援する方法は

ごはんだから。

 

寝坊したらまじでごめんよ。

前の日にごはんは予約しておくのを忘れないでおく。

自分勝手にするって

なかなか難しいなあ

 

で、ヲタクシのメルマガ入門はコチラ↓

登録無料です。楽しいことが寄ってくる体質作りたい人どうぞ↓

www.reservestock.jp

 

40代の女性の皆さんに食べ方や生き方の視点のおすそ分け

当てはまる人は登録してくださいね(毎日配信)

人生をワクワク生きる!40代女性のココロとカラダ改造計画

 

 

ご当地ドットコム