食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

昭和31年創業のスペイン料理店(フラメンコショーあり)に行ってきました。


Facebook友達の東京在住の順子さんとデート。

実は順子さんとは一度も会ったことないし、セミナーなどでご一緒したこともないのですが、前から会いましょうとメッセージでやりとりしていて、やっと実現しました。

神戸で多国籍料理で調べていて、

日本で一番古いスペイン料理の店(昭和31年創業)カルメンさんを見つけ、たまたまフラメンコショーがあるとのこと。


f:id:hasegoro:20180120232834j:image

予約電話を入れると、最後の1席。

ラッキー!

席は離れていたので、写真ヲタクっぷりを発揮できませんが、
f:id:hasegoro:20180120231523j:image

ちょこっとだけギタリストの姿が。素晴らしい演奏!

f:id:hasegoro:20180120232949j:image
f:id:hasegoro:20180120233006j:image

踊りだけでなく歌もギターも素晴らしい!


f:id:hasegoro:20180120233121j:image

前菜マリネ2種がおいしかった
f:id:hasegoro:20180120233138j:image

スープ。ニンニクが効いていてよく煮込んである
f:id:hasegoro:20180120233153j:image

子牛のステーキ。やわらかくておいしい。ホースラディッシュつきだが

使うの忘れていたのにとちゅうできづいた。
f:id:hasegoro:20180120233206j:image

サラダ。
f:id:hasegoro:20180120233730j:image

これは名物の卵料理、フラメンカ・エッグ。

青い灯が幻想的。

昔はこの灯りを前にして

男性が女性にプロポーズしたそうです。


f:id:hasegoro:20180120232857j:image

とっても情熱的なダンサー
f:id:hasegoro:20180120233259j:image

f:id:hasegoro:20180120233315j:image
美しい!ファンになりました!

 

サフランライスを追加料金でパエリアにできるということで、もちろん!

ダンスが終わった後、素敵なダンサーと撮影

アングルは悪いですが、ドレスを撮りたかったので

 

弁明しておくと、ヲタクシの腹がむっちゃ出ているのではなく、

この服ラインがぼこぼこするのです(;'∀')

本当にフラメンコダンサーの方、きれいでしたし、優しい方でした。

順子さんもいい笑顔よ♡

デザートは洋ナシのブリュレだった。

これ、むっちゃトロトロでおいしい!

ここで千佳さんに作ってもらったカエルちゃん登場

君も撮影するんだね☆彡

 

こんな感じでデザートをいただきました。

お店にはスペインのお土産などもおいてあり

また席も奥の一番広いスペースだったので

荷物が多いので助かりました☆彡

 

また演奏中でも2人でお話してましたが

順子さんは能をされていて

普段かかわりのない分野だけに新鮮でした。

 

 もっといろいろ話すことがあったのに時間が足りない。

初対面とは思えないあっという間のディナーでした。

 

お土産に白金台のチョコレート店のチョコをいただきました★

 

さすが東京。オサレざんす!

 

カルメン
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-1 カルメンビル2F
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

老舗らしいレトロな家具や、店の方の対応も老舗らしくてよい。

そして、時間は遅くなってしまったけれど

わざわざ東京からきてもらった順子さんに喜んでもらえてよかった。

 

 

 

管理栄養士歴20年ちょいのヲタクシの読むごはんメルマガはこちら↓

真面目な内容あります。食べることも健康も大切なあなたのために書いているメルマガはこちら★▽★

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

 いつのまにか辛いことや嫌な人が周りからなくなったヲタクシの

メルマガ入門編↓

www.reservestock.jp

 

 

 

 

ご当地ドットコム