食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

今年初あがっきー@ピッコロ 晩ごはんは沖縄料理

今年初のあがっきー☆彡

(注:演奏会前に何とか吹けるように楽器あがき練習すること)

木管のみなさん、練習熱心。ヲタクシ金管ですが。

やっぱりピッコロで練習するとあがっきーな感じがする

(なんでや)

と思っていたら麻畝さんもそう思っていたらしい。

やはりあがっきー隊員、気持ちは同じざんす!!!

麻畝隊員とのり隊員、練習熱心。

ヲタクシも練習したけれど、2曲しかできんかった。

週2ペースでやらな、間に合わんよ(;'∀')

 

練習終了後、まぶしいピッコロシアター照明。

まぶしすぎてどこみていいかわからない説。

そのあとまほさんに教えてもらった駅近くの沖縄料理の店に

塾帰りの娘と行く。

つきだしのは、ジーマミ豆腐かあ。おいしかったぞ。

海ぶどうと水菜のサラダ

食感がぷちぷちやシャキシャキがあっておいしかった

ふーちゃんぷる

スパムがごろごろはいっていた。卵もふわっとしておいしい

もずくの天ぷら。

もずくを塩抜きしてからペーパーで水を拭き

小麦粉をいれて水分抜きプラスつなぎにする。

ツナも一緒に混ぜ込んで、てんぷら粉をつけて揚げるそうです。

家庭では平べったくしたほうが作りやすい、だしの素を入れると風味が出る、と

お店の人が教えてくれました。(何でも聞くのだ)

この間もずく買ったのでやってみよう(´艸`*)

娘と2ショットざんす。

このあと、

「ママもパパも年取ったなあ」

としみじみと涙声でいわれた(;'∀')

何があったんや💦何をみていってるんや!!

ゆし豆腐(おぼろ豆腐)岩塩とネギでいただきます

やんばる鶏のぱりぱり焼き

しっかりしているけれど堅くない、おいしい鶏でした。

そーきそば、1人前頼んだら、2つに分けましょうか?と聞いてくれた。

何て親切なお店でしょうか。

和琉酒房 結 尼崎塚口店

センター試験はとりあえず終わった。1月末から受験ラッシュ。

受験するのはどれも本命、全部受かったら迷う、とのこと。

それならいっそ全部受かって 思い切り悩んでくだされ。

全国の受験生、頑張ってね!

 

沖縄料理はたくさんあって楽しいね♪

昔出張で沖縄に行き、

網タイツのうさぎの恰好したお姉さんのいる

エスカイヤクラブで

沖縄料理を食べた覚えが(;'∀')

 

f:id:hasegoro:20180119001759p:plain

仕事終わってから結構充実していた1日でした~

来週もあがっきーます。

明日は胃を休める日にしよう。。。。。

 

 

管理栄養士20年

食萌えヲタクのヲタクシのメルマガはこちら↓

(ココロとカラダの整え方はヲタクシのメルマガを読んでくだされ)

www.reservestock.jp

 いつのまにか辛いことや嫌な人が周りからなくなったヲタクシの

メルマガ入門編↓

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム