食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

大掃除の合間のブログ

年末といえば大掃除。

いつも10月くらいから徐々に大きなところを

計画的にやっておりましたが

今年は11月も12月も何もやっておりません。

それどころかお片付けの基本

床に物を置かない、ものは定位置に、も

かなり怪しい(;'∀')(;'∀')(;'∀')

家族に指摘されてもすんません。。。状態

 

で、今ブログを書いている部屋ですが

マンションの5畳ほどのスペースに

パソコンと机、本棚と私のタンス、

旦那のカバン掛け、私のカバン掛けがあり

しかもユーフォ(楽器)のハードケース、

ユーフォ(ソフトケースに入れている)があるので

とても...狭い。

↓あ、ここまではひどくない

f:id:hasegoro:20171229181138p:plain

この季節はデロンギヒーターも登場するので

ますます狭い。。。。。。。

 

この部屋が一番狭く、しかも楽器関連、

仕事関連、勉強関連が

がっさ~とある。

 

うちは収納が少ない家で

和室にある押し入れ1間分と50cm四方の納戸だけ。

 

だからモノの移動もできない。

 

幸いにも(?)捨て魔。

そして捨て魔の捨てたい周期がやってきている。。。

f:id:hasegoro:20171229180810p:plain

前に捨て魔病に襲われて

コートを全部捨てて次の年は苦労した(;'∀')

 

今あれこれ捨てたくて仕方がないのだが

特に 子供が大きくなってから全く使っていない

通販生活で買った山崎範夫さんのミシン(拝借画像)

 

(もともと裁縫が苦手だが頑張っていた)

f:id:hasegoro:20171229174928j:plain

サイレントブラスというミュート(拝借画像)

(ピッコロシアターであがっきーますので必要なし)

f:id:hasegoro:20171229175152j:plain

今年とうとう出さなかったクリスマスツリー 

 

全然使わないプラスチックのタイガートロンボーン(3万弱したのに)

f:id:hasegoro:20171229175250j:plain

アドビのCSS5.5スチューデントモデル

イラストレーターやフォトショップ、フラッシュなどが入ったやつ)

バンブー(絵描きソフト)

 

など、捨て魔でもなかなか捨てられずに

ヤフオクなどに出そうと思いながら出せずに、箱で梱包したものが

押し入れの天袋などに眠っている(;'∀')

(でも面倒くさい、昔子供の服なんか出したけれど)

 

 

捨て魔としては

使わないものが家に存在するのが(アルバムなどは別)

とても鬱陶しいのですが

ここでヤフオクに出そう!!

などとパソコンに向かったら

掃除が終わらないので

 

それを一か所に集めながらの

大掃除です。。。。

 

じゃあ、何で今ブログ書いているんだ(;'∀')

f:id:hasegoro:20171119002919p:plain

そろそろ掃除に戻りますね(;^_^A

 

告知!!

1月8日(祝)、ココロとカラダの声を聴くナースセラピスト

かめりかさんによるパッションテスト、大阪で開催!

「努力しているのに

  いつもうまくいかないのはなぜ?」

f:id:hasegoro:20171124232118p:plain

もしかしたら本当はやりたいことではないことを

一生懸命にやっているからかもしれません。

 

f:id:hasegoro:20171119002818p:plain

パッションテストとは自分のやりたいことを発見する

世界中で行われている情熱発見テストです。

 

本当の自分の気持ちが出てこない人も

かめりかさんがうまく引き出してくれます。

 

パッションテストで導かれた結果は

いずれ叶うということです。

 

嘘みたいですが、1年前のテスト結果、

ほとんど叶っています。

(海外行く以外。海外は来年行きますので

ほぼほぼ叶っていますね。)

 

次のパッションを明確にして前に進むために

主催者なのにこっそり受けちゃいます(;'∀')

 

 

*高校生は半額、大学生は200円引きですので

将来どう進もうか迷っている子供さんに

プレゼントするのもよいかもしれませんね

(去年娘はパッションテストで変わりました。

今年は残念ながらセンター試験の3日前なので断念)

 

申し込みはこちらから↓フォームちょっと変えました

 

ご当地ドットコム