食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ご縁とゴリヤクは天下のまわりもの

ご縁についていろいろ考えさせられる年でした。

ご縁、って不思議です。

必要な情報は 友達の友達からいただいたり

ひょんなところで点と点の情報がつながったりします。

そして一旦自分がこちらのほうに進む、と決めると

情報などがどんどんやってきます。

 

自分が欲しい情報についてアンテナを

張っているということかもしれません。

 

 

↑こちらの演奏会に今度出ることになったのも

2年前の演奏会でつながったりょーとさんとまほさんがつながったおかげで

しかもヲタクシ たまたま両方とつながりがあるということで、

りょーとさんのお店に行き

そこから面白いことつながりでシロヌリに参加させてもらうことに。

(右3人はシロヌリメンバー)

楽器が違うので、たぶんまほさんとりょーとさんがつながってなかったら、

紹介していただけなかったです。

↑遅ればせながら初練習参加。シロヌリ勇者のみなさん、

まだあまりお話していないけれど、

きっと、いえ絶対面白いの決定。

 たくさんまた面白いつながりができるんだなあ、

と思うとワクワクする☆彡

 

ご縁からまた意外なご縁が生まれるのはよくあることで

ヲタクシのツアーや1月のワークなどでも

あれ?どうやって知ったのですか?

と思わず聞きたくなる方が参加してくださっています。

 

聞けば他の方のつながりでたまたま記事をみたとか

facebookでいいね、を押していないけれど

読んでくださっていて

「いつも記事楽しみにしてますよ」

とか

「この間の記事、共感しましたよ」

と声をかけてくださったりする。

 

自分が知らないだけで

自分といろんな人が

枝のようにつながっているんだなあと思います。

 

そして自分では意識していなくても

いいな、と思う人や紹介したいな、と思って

それを誰かに伝えると

 

相手のゴリヤクになるものですね。

 

もちろん、おせっかいになることもあると思います。

でも、おせっかいがあって助かる人もいるし

そもそも強制していないので

受け取るか流すのかは相手の自由。

 

でもご縁がないと始まらないのなら

 

ハッピーエネルギーを受け取ってもらえるように

して行きたいと思います。

 

f:id:hasegoro:20171121000626p:plain

 

 

 

 

ワーク開催します!

人生の地図を自分の中から引き出してみませんか

 

人生残りを妥協して生きるのかなあ、

今さら何をすればいいんだろう、と思っている

アラフォー、アラフィーの皆さん

 

学校や勉強などに前向きに取り組めなくて

だからといって何がしたいのかわからない

高校生、大学生とそれを心配している親御さん

 

世界ナンバーワンの情熱発見テストとして世界中で行われている

パッションテストを受けてみませんか?

 

自分のやりたいことはわかっている!

と思いながらも

そのやりたいことが社会的役割や

思い込みかもしれません

(親に言われるがままに生きてきたかも)

自分に嘘をついているとしたら

望むが叶っても幸せに感じないのかもしれません

 

それを引き出すファシリテーターが必要です。

今回かめりかさんを東京からお招きしています。

 

ヲタクシとつながっている方に

ぜひパッションテストを受けてほしい!!

そう思っています☆彡

 

自分のパッションが必ずしも社会的地位や

成功と結びつかないこともあります。

 

「バリバリ働きたいと思っていたけれど

本当は 働きたくない」

という結果が出てくるかもしれません。

そしてそれを見つめてみると

「地域の子供たちを見守る場所を作りたい」

 

そんな夢にたどり着くかもしれません。

 

そして、自分のモヤモヤした気持ちが

すっと消えるかもしれません。

 

あとはそのパッションに向かって

どうすればいいか、考えて

前に進んでいくだけです。

 

申し込みはコチラ↓

resast.jp

 

ご当地ドットコム