食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

イカリスーパーは テーマパーク(個人の感想です)

いかりスーパー
結構こだわりの食材をおいている
食べ萌えヲタク、調味料ヲタク
ヲタクシにとって
テーマパークに来たような楽しさ。

でも、いかりスーパー

トラップには
引っかからなくてよ!

f:id:hasegoro:20171221221512p:plain
庶民かつ大阪生まれ大阪育ちのヲタクシは
内容とその会社の歴史やポリシーなどを
食品表示から読みとりながらも
値段も気にしながら買います。

それでもやはり
普段はしめじが最近128円に
ビビりながら買うくせに

これは!と思ったら
いつかスーパーの覆面調査員に
声をかけられるんではないかと
思うくらい
グルグル店内を回って回って
高くても買います。
(早よ買えよ)


今日はコンソメと七味がないのでやってきました。
七味はずっと使っていたものからちょっと変えてみようと思いまして。

初めは京七味にしようと思っていたのに
変更。(売っていなかった)

 ↓これが欲しかったやつ。山椒の香りがよいのだ。

 


f:id:hasegoro:20171221193528j:plain
ブイヨンは普段は
味の素のコンソメを使っているのだが
今回は、気になった萬有栄養さんの
コンソメ(チキン)
日本で最も古いスープメーカーらしい
f:id:hasegoro:20171221193619j:plain

f:id:hasegoro:20171221193832j:plain
↑表示の一番にあるのがチキンエキス。

これは原材料で一番配合率が高いのがチキンエキス

ということ。
f:id:hasegoro:20171221194008j:plain
↑こちらは味の素のコンソメスープ。
ほとんどの市販のコンソメはこちらと同じ。
塩や乳糖が多く入っている。

 

ま、一番美味しいのは鶏がらから
1時間半ほど煮込むのがいいんだけれど
それは日々無理だしね。

 

 

旦那も巻き込んでの
コンソメスープの飲み比べ。

 

味の素のコンソメスープは
いろんなエキスが入っているから
溶かすだけでも、立派なコンソメスープ。

今回買ったスープは、素直なエキスの味の
すっきりとした旨味のスープ。

旦那が
コンソメスープって、溶かすだけでうまいやん。

これから朝これ飲んで行くわ。」

↑朝、ごはんが入らない人。

 

コンソメスープは結構塩分あるから
野菜を入れて食べるのが良いですけれどね。

でも何もおなかに入れずに

出るよりも、

朝温かいものを飲んでいくのは

良いことだ。


夜遅く、または仕事帰って
コバラがすいてお菓子などを
食べる習慣がある人でしたら

 

あったかいスープを
ちょっとおなかを落ち着かせるために
飲むのはよいかも。

 

 

告知

2018年を自分の望む人生のスタートにしませんか?

 

本当の自分の人生の目的がわかれば、本来の流れにのるだけです。

自己啓発の本やセミナーに行っても

なかなか人生の目的が見つからないのは

本当の自分の望みが人から教えられた価値観や思い込みで

書き換えられていたりして、わからなくなっているからかもしれません。

本当にやりたいことを知ることができるパッションテストと、

出てきたパッションをビジョンマップで目に見える形にすることで

より人生の目的がわかり、夢がかないやすくなります。

☑もう、人生について悩まなくてすむ

☑パッションテストって面白そう

☑パッションテストに書いたことは全部叶う、

 

 

ぜひ、ご参加ください。

 

ヲタクシ 実は去年のパッションテストの結果がほとんど叶っていたのに気づき、

びっくりだよ(;''∀'')

 

申し込みは↓↓↓

resast.jp

 

 

ご当地ドットコム