食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

萌えコン塾とは? 萌えコン塾0期、1期を受講して ビフォーアフター

ただいま、萌えコン塾 第2期生を募集しています。

萌えコン塾とはなんぞや?

それを知るためには、萌えコン塾のプレセミナーである

ゴリヤクセミナーに行くのが一番!ですが

萌えコン塾0期、1期の2期にわたってお世話になったヲタクシが

どう変わったかをお伝えしたいと思います。

 

<そもそも萌えコン塾とは?出会い>

じぶん仕事をするためのビジネス塾。

他のビジネス塾と違うところは「自分の萌え」

つまり自分の情熱を持っているものを自分仕事にしよう、という

内容でした。レイキカフェで知り合ったマミさんと

facebook友達になり、マミさんの告知をみてプレセミナーに参加。

 

<プレセミナーに行った感想>

ここ、ビジネス塾なの?別に起業したいわけではないから

ヲタクシ関係ないかな。

でも、セミナーで質問された時に、急に自分の中に変なものがいるのを発見

みんな悩みを打ち明けて解決しているのに、ヲタクシだけ保留。

中途半端な気持ちに。

 

<萌えコンに入る>

何で入ったんでしょう???

でも純粋にビジネスのことだけを教えてくれるんではなく

自分がやりたいことをする前に、自分の中の囚われなどを整えていく

スピ系のワークが入ったり、受講生もそういう能力を持った人が多く

凡人のヲタクシにはついていけないことも多々。

 

ただ、自分の仕事が将来失くなってしまい、50代で転職先を探すのは

とても不安に思っていたので、言われたことはやってみる。

しかし、マニュアル通りにやっていってもつまずく。

それは、自分の中に例えば自分を嫌っていたり、自己否定があったり

本当にやりたいこと、が嘘だったりするのですが

他の塾ではそれを知らずに、ただビジネスのマニュアルだけを教わり

出来ない自分がどうしてできないのかつまずいて挫折するのだと思う。

 

とにかくブログで自分を発信しろと言われる

実はヲタクシ、意見は言うけれど、あまり自分の気持ちは

人に言わない方でした。

だから、ブログで自分を発信って。。。。

とっても抵抗がありました。。。。。

 

萌えコン塾のことも、不思議なことがたくさん起こるので

Facebookでも初めの頃は触れていなかった。

変な人、変わった人、そう思われるのが嫌だったから。

 

<萌えコン塾で学んでいくうちにわかったこと>

↓これは今年の2月の記事

hasegoro.hatenablog.com

 

自分のことを発信しているうちに

意外と人は自分を出している人を攻撃しない

それどころか 共感してくれる

そんなことに気づきました。

 

病気のことも 辛かったブラック企業のことも

(最悪な時期の記事はなぜか消えてしまったけれど)

人に言うつもりはなかったのに。

 

自分の個性を隠して

自分の感情を隠して

うわべだけの付き合いをすることが

なくなってきました。

 

きっと本来のヲタクシは

感情全開のたましいだったのに

いつの間にか

誰にも攻撃されないように

何でもちゃんとやって

気配りもして

自分を自分で守って

頑張ってきたんだろうな

 

去年の今頃の自分を振り返って

そう思います。

 

みんなに管理栄養士さんだから

料理の記事を書いて!

ダイエットのことを教えて!

時短料理教えて!

 

いろんなことを言われて

ビジネス塾だから

それが一番ビジネスになるから

コンコンと言われても

真面目に取り組むけれど

やっぱり進まない

 

それもだんだん理由がわかってきた

 

 

ヲタクシ 自分の本当に好きなことしか

楽しいことしか

仕事にしたくないんだ

 

今の仕事が好きだから

なぜわざわざ起業してまで

気の進まないこと仕事にしないといけないんだ

それなら今の仕事でいいやん

そう思ってるんだろうね

 

 

多分決まった仕事はきっちりする

喜んでくれる人がいると

誰よりも頑張る

 

でも もっとやりたいのは

自分の解放。

好きなことを楽しくやっていたい

 

で、自分の好きなことをしていたら

または熱心に好きなことを伝えていたら

結構伝わりやすいのにも気づいた

 

人を巻き込むタイプらしい

そして人の集まるところ、楽しいところ

熱い人達のいるところに

いつの間にか自分も巻き込まれるらしい

 

1年前はごく親しい友人にも

「お茶しにいかない」とか

「一緒に楽器練習しない」

とか声をかけることをしなかった自分が

 

楽器練習したい人募集!

京都行くツアー組みます(自分の好きなこと中心)

神戸でお茶会します

 

そんなことを不特定多数の人に

SNSで募集できる人になっていた。

 

数人でしゃべるのは好きでも

人前でしゃべるのとか

人前に出るのが嫌いだったのに

 

でるのもOK

裏方もOK

よろこんでくれる人がいたら。

 

自分のままでも共感してくれる人はたくさんいる

むしろ自分を出さなかった時よりも

変な奴、と思われても平気

そばに来てくれる人は そんなヲタクシのことを

好きでいてくれる人、応援してくれる人

 

萌えコン塾のおかげで

SNSで知り合った人多数

リアルに会って信頼できて

ずっと繋がっていたい人多数

 

自分のままで今までより加速して

自分と周りの人のことが好きになり

一緒にもっと楽しく、もっと素敵な世界に行きたいな

 

<で、萌えコン塾終えて アフターの姿>

 

1年前の

将来仕事がなくなったら不安だから、で

萌えコン塾に恐る恐る入会した自分にはない感情。

 

4月から退職して本当に自分仕事を始めるけれど

萌えコン塾に入ったことで

お金ではない財産をたくさんいただきました。

 

過去の囚われや自分の中にいるいろんなものの浄化

ずっと付き合っていける、仲間。

自分や人を心から信頼できる安心感。

そしてこれからも苦難があっても

きっと楽しみながら乗り越えていける

そんな気がします。

来年は海外から発信する人になるし。

 

f:id:hasegoro:20171116000732p:plain

 

萌えコン第2期募集中です。

多分講師のちくさんまみさんも

0期1期を教えてきて、もっとこうやったほうがいい

という経験も積んだと思うし

ちくさんまみさんが、以前よりもパワーアップしているので

2期に入塾する人は ヲタクシが受講していたのよりも

もっとパワフルな内容になるんではないかと思います。

 

まずは萌えコンのゴリヤクセミナーで、どんなものなのかだけでも

聞いてみてください

申し込みはコチラ↓↓↓

chiku-kun.com

 

 

ご当地ドットコム