食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

阪急インターナショナルホテルの ナイト&デイ で 食べ萌えと写真萌え そして楽しいおしゃべり 

食べ萌えと写真萌え~(*´艸`)、楽しすぎます~

今年も両親と妹家族とうちの家族でクリスマス会は

阪急インターナショナルホテルのデイ&ナイトで行いました☆彡

入り口のおうまさんがかわいい

レストラン入ったところのクリスマスツリー。

 

梅田界隈のビュッフェスタイルではここが一番好きです。

雰囲気も好きだし、料理が一つ一つ綺麗。

野菜や煮込み料理も充実しているし、デザートが秀逸かな。

アイスはハーゲンダッツ食べ放題です(いつも食べないけれど)

クリスマス限定 トナカイのムースとピスタチオのツリーのムース

 

 

いつも目の前で盛り付けてくれる料理がいくつかあって

今回は

トリュフ風味の炙りリゾット 小エビのフリカッセ

(目の前でバーナーであぶってくれる)↓

お姉さんも可愛いし、表情良いですね♡

↓骨付きチキンのロースト オレンジマスタードソース

お兄さんもいい表情。ヲタクシ、仕事をしている人を撮るのが好き♡

↓サーロインステーキ トリュフソース コンキリエ添え

撮影できませんでしたが、料理自体は真ん中上の皿です。↓

 

 

これはビーツとカリフラワーソースのムース。突き出しのように初めに一人ずつ。

↑こんな風に二層になっています。デザートではなく料理ですよ☆

ここでもストウブ鍋が使われています。とろっとろの煮込み♡

野菜たっぷりのブイヨンスープ。大麦が入っています。

ちょっと暗いですがいろいろ盛り付け。

ライトの加減でここのデザートは写真撮影ができないのだ

縦すじが入る

チョコレートファウンテンとストロベリーチョコファウンテンで

フルーツやスポンジをおいしく。カヌレや抹茶クッキーも可愛い。

奥はグレープフルーツのゼリーがのった杏仁豆腐。苦みと杏仁豆腐

とてもいい塩梅でした。

メロンシャーベットはさっぱりしていたな。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

阪急インターナショナルホテルのクリスマスツリー。

素敵ですね☆彡

 

 

紹介した料理にご興味のある方は↓↓貼っておきますね

大阪・梅田 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」【ホテル阪急インターナショナル】阪急阪神第一ホテルグループ

 

 

昨日アップしましたが、1月8日はぜひご参加ください↓

2018年を自分の望む人生のスタートにしませんか?

 

本当の自分の人生の目的がわかれば、本来の流れにのるだけです。

自己啓発の本やセミナーに行っても

なかなか人生の目的が見つからないのは

本当の自分の望みが人から教えられた価値観や思い込みで

書き換えられていたりして、わからなくなっているからかもしれません。

それを知るワークと、ワークで出てきたパッションをビジュアル化することで

より人生の目的がわかり、夢がかないやすくなります。

hasegoro.hatenablog.com

 

ご当地ドットコム