食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

オノボリツアーその5 ビジネス塾からスピリチュアルな話に そしてビジネスの話に

オノボリツアー翌日

いきなりホテルチェックアウト寸前の起床。。。。。

 その1から4まではこちら↓

hasegoro.hatenablog.com

 

 

hasegoro.hatenablog.com

 

 

hasegoro.hatenablog.com

 

 

hasegoro.hatenablog.com

 

10時30分からの勉強会には当然遅刻

最後のグループコンサルなのに(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')

しかも飛行機で帰るので勉強会途中で抜けるのに(;''∀'')

 

最後なのでグループながら個人コンサルとなる。

ヲタクシは仕事をどうするのか。

 

ビジネスとしてやっていくには

管理栄養士で20年ほど仕事をしてきた

いろいろな方に栄養指導をしたり

相談に乗ったりするのが

人の役にも立つし

きっとやりやすいだろう

 

ところが

海外に行きたい、

そこからいろいろ発信したい、と

昨日まで考えていたのに

急にその頭が真っ白になってしまった

 

f:id:hasegoro:20171119002729p:plain

ここは萌えコン

ビジネス塾なはずが

 

普通のビジネス塾ならありえないことが起こる

 

講師

「どうして急に海外に行きたくなくなったの?」

ヲタクシ

「わからない」

 

 

すると

「過去に暗殺されたから」

 

と もあなりかさん(;''∀'')

え∑(゚◇゚///)

 

 

ここ、ビジネス塾なんですが

(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')

 

 

人には

過去生というのがあるらしい

 

 

そして

自分の中にインナーチャイルドがいるらしい

 

もあなりかさんが 

ヲタクシの中に渦巻いていたものを

浄化してくれた

 

 

前にタロットで

ヲタクシを解放してくれた

都さんが

アドバイスをくれた

 

ビジネス塾だけどすごいね。

 

そして午後の個人

もあなりかさんから

個人セッションを受ける

 

進みたくない理由に

家族への心配が足を止めている

 

もあなりかさんが言った

 

心配というのは

自分のエネルギーを減らす

それだけではなく

心配した相手のエネルギーをも減らす

 

確かに心配は

自分も自分以外の人にエネルギーを使い

そしてその人の力を信用していないことになるから

そのマイナスが相手のエネルギーを奪う

 

もあなりかさんは

ヲタクシの体をスキャンして

いろいろアドバイスをくれた

 

そして余計なものを

浄化してくれた

 

ヲタクシはマイナスな言葉が

からだに入ってきやすいようだ

 

それでエネルギーが奪われているらしい

 

それは自分の問題。

 

エネルギーをもとに戻すために

自分を守っている存在を

使えばいい と言われた

 

もあなりかさんは

その存在をからだを見ながら探す

 

「タカコさん 金色の鳥 鳳凰に心当たりある?」

 

鳳凰

金色の鳥 というとヲタクシの中では

手塚治虫火の鳥

昨日の神社で見た神輿の。

鳳凰

 

 

あとでもあなりかさんに

この写真を見せたら

「うん、これこれ」

といった。

 

「タカコさんを守ってくれている存在に

鳳凰とお坊さん たぶん高位のお坊さん、がいるみたい。

表に出てきたかったけれど他のものに邪魔されていて

出てこれなかったみたい」

 

昨日たまたまもあなりかさんから

人を守る存在は有名な人は一人を守っているんではなく

何人もいる と聞いたところ。

 

何だかそんな話

現実には

信じる信じない

戸惑ってしまうけれど

 

でも

何となく

自分の中でざわざわするものの存在が

あるのを感じているので

それはやはり本当なんだとしか

いいようがない

 

少ししてから

もあなりかさんが

「さっき言っていた タカコさんの後ろに

ついてくれているお坊さんね、お釈迦様だったわ」

 

え(;''∀'')

ヲタクシを鳳凰とお釈迦様が守ってくれているの?

 

そ、それは光栄でございます

 

今回雑貨とグルメツアーが

そういえば寺院とキリスト教専門の店と神社しか

実質行っていないしね。

 

そういう世界

信じるか信じないか

 

腑に落ちるか落ちないか

 

周りにいる人が

たまたまビジネス塾なのに

神様がついている人だったりする

 

でもインチキでもなし妄想でもない

 

ちなみに

 

マイナスな言葉などに

無意識に反応して

エネルギーが簡単に減ってしまうらしい

ヲタクシに

もあなりかさんは

エネルギーをもとに戻す方法を教えてくれた

 

やってみると

からだがすごく温かくなる

 

地に足着いた感じがする

 

変な感覚なんだけれど

重力が戻ってきた感じがする

 

栄養士をやっていて

栄養も実験的に熱量や栄養素を

分析しているけれど

からだには実験室の理論のように

作用しているとは思わない

 

科学では解明されないものを

否定するのならば

科学がすべてというのなら

簡単に言えば

女性の血液が小さな乳房で

一瞬にして母乳に変換される

ごく普通のことが

科学ではできない

できたとしても大きな工場でしか

できない

 

 

人間の知恵だけでは

まだ解明されないもの

どうしようもないもの

真理に到達しないものを

否定するのは

おっばいの仕組み

解明できないから

否定するようなもんだわね

 

だから

わからないけれど

そういう世界を否定せずに

自分に実際に起こっていることが

直感的にそうだと思うのだから

受け入れて

 

とにかくエネルギー(たましい)強化して

本来のヲタクシのエネルギーに戻し

 

直感を信じて

 

何故か海外に行きたいヲタクシ

何かがあるのなら

とりあえず行ってみる

 

でも経済的には

苦しいというのが本音

 

ビジネスはちゃんと立ち上げないと。

 

現実的な話として

講師のちくさんが

今まで書いたメルマガを

キンドルで出版すること

 

栄養指導など

経験とお役立ちでビジネスをしないのなら

(自分の一番やりやすい方法を選択しないのなら)

メルマガを好きなことに特化したものに変更し

とにかく配信

ファンをたくさん増やす

 

そして

一緒に海外で楽しむ仲間を作る

それを呼びかける

 

海外を視野に入れたビジネスを考える

 

多分実務的なこと

できるけれど好きではないので

マネジメントとか事務的なこととか

そういうのを得意にする仲間に任せ

萌え全開で人生を楽しむ姿に共感してくれる人に

「挫折だらけで難病になって、しくじり人生辞めた人が

こんなに世界で楽しく人生を楽しんでいるんだったら

自分もできてしまうかもしれない」

そんな気にさせてしまって

これからは自分の人生を生きると決めて前に進む、と

思ってもらえるような存在になりたいな

そう思います。

 

一緒に前に進む人大募集!

 

条件は前に進むと決めた人

明るく楽しい人(騒がしいという意味ではありません)

 

ねたむ人

自分の幸せだけを考える人

いじわるな人

不幸な自分が好きな人

人を利用しようとする人はお断り

 

ヲタクシは具体的には6月くらいには

イタリアのボローニャに行きます。

 

仕事を一緒にできるパートナー

ヲタクシの持ち味を誰かとマッチングしてくださる人

(内容がヲタクシが萌える楽しいものであれば

もちろん栄養士のお仕事でもやります!)

 

準備に忙しいので

事務仕事が苦にならない人も歓迎

 

長くなりましたが

ツアーとは関係ないですが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

進みます

進む進む詐欺ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム