食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

東京オノボリツアー報告 その3 銀座→渋谷(予定変更も意味があることになる前兆)

東京オノボリツアー 銀座

初めからいきなり予定はどんどん変更

それもまた良し。

その1その2はこちら

 

hasegoro.hatenablog.com

 


hasegoro.hatenablog.com

銀座に着いた時に気になったお店に入る

気になったのはこれ↓

ベイクドアップル。結構いいお値段する。

実は一緒にいたもあなりかさんはドリアセットを注文したのだが

ベイクドアップルとコーヒーを注文した方が高い。

しかもケーキもおいしそうなのだが

 

でも

 

そこはヲタクシ熱量ちょいタカコ。

 

初志貫徹。(使い方微妙に違う)

 

来た!!

 カットすると干しブドウがたっぷり☆彡

上品かつしっかりとしたベイクドアップル。

うん、食べてよかった(´艸`*)

 

そこでまたもあなさんと長時間しゃべる

ツアーがツアーでなくなっているが

そこは置いておく

 

もあなさんの知り合いの小田恵理さんの行っているイベントが

あるということで早速行ってみる

予定は変更です。

さようなら銀座~(もともとこちらもツアー予定地でないけれど)

↑銀座の山野楽器さんのツリー。時間がたつと色が変わる。

ホルンやサックス、ペットやバイオリン、ハープなどはあるのに

肝心のユーフォがないのはどういうことだ!!

 

 

 

銀座から渋谷へ。

渋谷駅到着。ツリーのオーナメントがディズニー。

目的地までにある八幡宮に立ち寄り

 

その中に宝物館がありまして

東京で最古の神輿

 

その時はなんとなく入った神社でした。

予定外です。宝物館もです。

ところがこの神輿が次の日、

不思議な力を持つもあなりかさんとのセッションで

キーワードになるなんて思いもしませんでした。

 

 

本来 目的地はここでした↓

ハートばかりの絵の展覧会。小田恵理さんの日めくりカレンダー

一つ一つにメッセージがあり

それを見ながら原画を見ていきます

二人とも16番目のがお気に入り

小田恵理さんの愛のこもったハートの展覧会

素敵でしたよ(終了しています)

 

だけれど

その2の渡辺和子さんの本でもそうですが

引き寄せがあったんですね

 

こちらにね↓

 

で、このあとツアーとは関係なく

ビジネス塾のメンバーと合流することにし

ツアーは自然消滅→新たなツアーに変更となるのだ

 

Maxellアクアパーク品川で待ち合わせ~

つづきます

 

 

ご当地ドットコム