食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

東京オノボリツアー報告 その2(クリスマスと言えば)

ちょっと残念な朝食(おいしかったけれどね)

ツアー報告その1をみていない方はこちら↓

 

hasegoro.hatenablog.com

 

そこから築地にいくはずが一筋間違えてしまい

 

そのままえいやと

歌舞伎座の前を通り

 

 

銀座に行ってしまいました。

東京に行くといつも行ってしまうのが銀座

大好きなんです(*´艸`)

意図せずに行ってしまいましたが

やはりいいですね(●´艸`)ムフフ

 

 

銀座に行くと必ず寄るのが

教文館さんと6階のナルニア

聖書の専門書や絵本がたくさんおいてあり

飽きない!

クリスマス前なので本もそうですが

クリスマスグッズもたくさんおいてあり

その数も内容も、雑貨屋さんよりも良心的な値段で

しっかりしたものがたくさんおいてありました。

ほわほわ。単なるグッズではなくキリスト教の大切な行事としての

クリスマスを感じるグッズがたくさん

こちらはお芝居をするための人形かな

アドベントカレンダーになっていて、日付の扉を開けるとオルゴールが動く仕組み。

個人的にマルティンルターの宗教改革500年記念のグッズが

この中にあるのが面白かったwww

藤城清治さんの原画です!!

カルピスのCMを思い浮かべるのは年齢がばれるわwwww

 

ナルニア国でも

点字はらぺこあおむし

 

からすのパンやさんのパンヽ(*´∇`)ノ

限定 だるまちゃんの帽子もらえます!何名だったかな?

もう絵本の世界 楽しい!!

これは店の入り口で演奏していました。

すごくいい音のするオルゴール!!マーチ(旧友やラデッキー行進曲)も

すごく複雑な楽譜でしたよ

とっても素敵な音色をありがとうございました!

 

教文館さんといえば聖書。

 

聖書のコーナーで不思議な話。

歩きながら

もあなりかさんが

「えっと、キリスト教徒の方で岡山の学校の学長していて、著書がある方で

もう亡くなってしまったけれど」

ヲタクシ

「ああ、あの。。。ノートルダム清心の。。。。」

二人とも名前が出てこない。。。(お年頃)

二人の中では人物は一致しているのだが

 

ふと目を落とすと

渡辺和子さんの本が!!

 

偶然にしてもすごいタイミング( ゚Д゚)!!

 

まあもあなりかさんと一緒にいるのだから

こんなことは序の口です

 

銀座巡りはつづきます

 

 

 

 

ご当地ドットコム