食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

東京オノボリツアー報告  その1(意味のあるツアー)

東京オノボリツアー

ヲタクシ、萌えコンというビジネス塾で学んでいまして

12月3日が最終日@東京

せっかくだから東京に行こう。

そして東京に行くというだけでツアーを企画。

東京詳しくないのに。

 

無謀だな、と思いつつ

何故チワワのヲタクシが

そんな無茶なことをしたかというと

ちょっと意図がありまして。

 

無茶しても大丈夫。

それを自分に落とし込む。

 

ええ、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたよ。

 

告知しながらもドキドキ。

行きたいといっても

迷ったら人を巻き込むわけですし。

主催者が土地勘がないので

来る人にはいわゆるメリットはない

 

でも。。。。

 

申し込んでくださった方がいました!

 

その人はヲタクシの学んでいる

萌えコンのメンバーで

今まで一度も会ったことのない

もあなりかさん

 

実は神の手を持つと言われる

すごい人物らしい。

友人もカラダを見て治してもらった

過去生もみれるという

不思議な看護師さん

 

そして彼女の経歴も境遇も

人の何倍も不思議に満ちている

 

 

彼女が来てくださるというだけで

ヲタクシテンション上がりまして

前の日残業でそのあと準備で

3時間しか寝ずに4時起き5時33分の電車で

伊丹空港に行きました。

 

築地本願寺集合は10時(変更してもらいました)

ひゃっほー、逆光☆彡

門扉 カッコいい!

インドっぽくてカッコいい☆彡

お寺というにはモダンな感じ

日本の寺院というよりはアジアと洋風の不思議な感じですね

たまたま雅楽の演奏が行われていました。

前の京都ツアーでも雅楽演奏にたまたま遭遇したんだが。

しかももあなりかさん、笙を演奏したことがあるそうな。

なんだかご縁の予感。

もあなりかさん、可愛いです(*´艸`)

 

 

 当初の計画はこうでした↓

hasegoro.hatenablog.com

 

当初築地本願寺で18品目の朝食を食べる予定。

ところが食品サンプルでサバ定食とチキン南蛮定食があって

そちらのほうが美味しそうに見えた!

(すでに10時だったのでおなかすいていたし)

テンション上がりながらも注文したのに

テーブルにあったメニューには焼鮭定食。

サバ定食、チキン南蛮定食はないらしい。

じゃあ、何でサンプル置いてあるのよ(-_-;)

 

りかさんは焼鮭定食

18品目にしようとしたら

「18品目は時間かかるので一緒にお持ちできませんが」という。

そこでテンション下がってしまった。

焼鮭定食にする。

普通においしくいただきました★

で、ツアーなのにここでゆっくり話し込む。

おいおいおい、ツアー主催者。。。。

 

そして次の目的地にすすむはずが。。。。

予定が変更に(つづく)

 

ご当地ドットコム