食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

スマホ パケット定量超えて制限かかった悲劇

スマホパケット2G/月 

普段ならいけた。

今月はツアーなどがあったり

まめに申し込み状況や

グーグル先生にお伺いしたりすることも

多いと思っていたので

スマホあまりつかいすぎたらあかん!!

わかっていたのですが

26日の演奏会の時も

普段のヲタクシだったら

マメにリハとかアップしてたはずが

おとなしくしていました

 

でも29日に

警告がでて終了。

 

Wi-Fiのあるところでしか使えない!!

職場のfacebookにアップする写真も

使えない~アップお休みする。

 

29日さちみたまHOPEの説明会があったので

その前にお茶しよう、と友達と待ち合わせしていた。

 

メッセンジャーでしか連絡が取れない人なので

小心者のヲタクシ

待ち合わせよりも早めに行った

地下鉄の駅や出たところ、御堂筋でも試してみるが

Wi-Fiつながらないもんだなあ。

コンビニやマクドだったらつながるんだけれど

何故かそんな時に限って。。。ない!

カフェでWi-Fiが使えないか試してみたが

弱い。。。。。。

店の中に入っているよ、って連絡付けたいのだが(;''∀'')

 

小心者なので友人が来ていないか

時々店中を見渡す

時々歩き回る

 

すると

いつの間にか来ていた(;''∀'')

よかった

挙動不審だったかもしれないが(;''∀'')

 

すると

「私も携帯忘れてん」

 

 

つ、つわものだ(;''∀'')!!

携帯忘れて待ち合わせはさすがにできないわ(;''∀'')

ヲタクシ小心者だし。

 

一応ヲタクシ カフェの場所は

スマホでスクショ保存していたから来れたもんで。

 

ところで会場に彼女はどうやっていくつもりだったんだろう

一応ヲタクシは場所お知らせメールが来ていたから

住所である程度下見していた。

細かいことは調べてないけれど。。。

とりあえずポモドーロ食べた。

これが晩ごはんになってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

もっと食べておいても良かった

 

 

結局、カフェで待ち合わせしていた

東京からやってきたタカシの

グーグルを頼ってさちみたま説明会場に行くことに。

↑雨の御堂筋~♪

タカシが迷子になったら

どうやって連絡つけていたんだろう(;''∀'')

意外と何とかなるもんだな

 

帰りの阪急電鉄梅田駅で

Wi-Fiつながった。

 

おびただしい数のメールやライン

夜遅かったので返信したいものもあったが

次の日にまわす

 

ところが朝寝坊

昨日弁当を作れなかったし

晩ごはんも作り置きだったので

弁当を優先していたので

ラインやメールで返信する余裕なし

 

職場では個人メールやfacebookなどは

みられない設定なので

チェックや返信できない

(もちろん休み時間にするんですよ)

 

そんなもんで帰ってから急ぎで返信するものが

今回に限って多くて

(せめて職場で昼休みにPCで見れたら助かるのに)

メール打ちをしていたら

言葉の行き違いで旦那と喧嘩(;''∀'')

 

これはスマホ依存症なのか??

なくても何とかいけると思っていたけれど

そうじゃない時もあるもんだ。

 

でも、12月からは

効率よく動くために

スマホでやっていることも断捨離しないとね

 

暇な時間は勉強するとか。。。。

 

 

 

すんません!!

 

ココロにもないこといいました!!

f:id:hasegoro:20171119002919p:plain

 

 

 

告知

 今日で締め切ります★

築地本願寺カフェで朝食をとることからスタートする

カフェと雑貨巡りの楽しい1日!

楽しいものを見つけるのが得意な熱量タカコと

何だか毎日楽しくなるのが簡単になる街歩きをしませんか?

歩いて 食べて おしゃべりして 笑って いい1日を

一緒に過ごしましょう☆

ヲタクシと初対面の人も大歓迎☆彡

知らない人と一緒に街歩きって 結構楽しいんですよ

(お客様の声 多数)

 

↓これは夏に東京に行った時のオノボリ写真です

 

 

申し込みはコチラ↓↓↓↓

 

 

ご当地ドットコム