食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

熱量ちょい高く 働いた☆彡

去年の記事はこんなんでした~~~↓

hasegoro.hatenablog.com

 そう、上の記事から1年。

去年は仕事楽しい!!でした。

今ですか?

相変わらず楽しい!!です。

 

本当にありがたいことです。

いい職場で、ホントいい人ばっかり。

この人やだな、という人がいない。

そして同じフロアの違う課の人たちも

今年いろいろご協力いただくことがありました。

 

うちの職場のみなさん 共通しているのが

「人が動きやすいように先を見て動く」人

「そっと人が動きやすくできるように動く」人

なんですね。

だからこちらも

進んでそうしたくなる

f:id:hasegoro:20171121000626p:plain

今までのブラック企業にうちの職場のみなさんの

爪のアカでも煎じて送りたいわ~

(送ったらかなりアブナイ送付物wwwww)

f:id:hasegoro:20171121000849p:plain

1年経っても

状況は変わっているのに相変わらず居心地がよい

 

だけど辞めると決めたので

先週契約更新しないことを上司に伝えたので

あと4か月

 

「タカコさんがいなくなるのは大きな財産がなくなり

本当に残念」

と言ってくださった上司や同僚が困らないように

(まだ時間があるので上司以外に言ってないので)

 

ヲタクシがいなくても4月から

みなさんがうまくいくように

徐々に引継ぎができるように

ヲタクシも

「人が動きやすいように先を見て動く」人、

「そっと人が動きやすくできるように動く」人となり

3月末に笑顔で退職したいな。と

 

気持ちを新たに(?)頑張っております

 

 

告知! 12月2日(土曜日)

1年前はツアーなんかできなかったヲタクシと一緒に行く

東京で美味しいものと雑貨を愉しむツアー 参加者募集です!

☆あなたがツアーに参加するメリット☆

意外と自分の街って行かないところが多いので、

オノボリさんの視点で廻れるのは発見があって楽しい

 

お店で「これ、聞きにくいなあ」

「ちょっと写真撮るの恥ずかしいかな」と躊躇する方

わからないこと、店の人にバシバシ聞き

「写真撮っていいですか~」とバンバン撮る人がいるので↓

恥ずかしくなくて済みます

  f:id:hasegoro:20171107235316j:plain

 タカコとお土産交換会☆(ちょこっとでいいので何かお持ちください)★

 あなたの持ってきたお土産の感想をブログに載せます★

 あなたの街のPRになるものや、お店の宣伝になるもの、受け狙いも大歓迎(≧▽≦)!

ちょっとした面白いもの、おおっ!という発見得意です~♪

  なので、道中楽しいことがたくさんあると思っていてください

管理栄養士歴20年ちょいです。もし食事などのお悩みなどあれば聞いてください

  (通院中の食事療法などはかかりつけの病院の指示にしたがってください)

申し込みはコチラ↓ 

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム