食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

調味料シリーズ 塩 ヲタクシの萌え材料

調味料シリーズ 

調味料選びは楽しい至福のひととき☆彡

毎日弁当はインスタで発信しているのに

大好きな調味料は

まだまだ発信していません。

食べ物9割のインスタはこちら↓

Yoko Hasegawaさん(@hasegoro) • Instagram写真と動画

 

やはり皆様に美味しい調味料は

お知らせしたい★

調味料は生鮮食品と違って、

いったん買うとしばらく使う。

それならばその時の値段ではなく

コスパを考えてほしいのです!!

とはいえ、高すぎるのも1度は

いいけれど

 

2度目にはなかなか手が出ない例

 

hasegoro.hatenablog.com

 ↑こんなおいしいバターを買うと、

管理栄養士のヲタクシも

血迷ってアカン飯に手を出してしまう(;''∀'')

(注:アカン飯とは 名の通り料理といっては”アカン”料理です)

 

hasegoro.hatenablog.com

これは2度目は買っていないけれど

良い思い出。。。。。☆彡

 

今回ご紹介するのは

(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')

娘とスーパーに行った時

思わず売り場の前でこのポーズ 

(ちっさいほうね)

 

娘 スルー。

2回目に母に一言。

「やめなさい。去るレベル(冷笑)」

 

パ、

「パケ買いじゃ

ありません!!」

たぶん(;^ω^)

 

ほ、ほら、天日塩って

書いてるでしょ????

ちょうど塩探していたんですが

いつも買っている塩と

違うのが欲しいなあと。

表示ももちろんしっかり見ましたよ☆

注:下リンクの178円は

11/9までの特価らしいです。

(カルディさんのサイトに飛びます)

 

南の極み 本生海塩(天日塩) ボトル 500g

価格:178円
(2017/10/29 17:17時点)
感想(1件)す

ボトルのふたを回すと

小さな穴が開くので

使いやすいです。

 

いつも塩は左の味の素の入れ物が

パラバラ振り用。

真ん中が野菜茹でる時やパスタなどがさっと入れる時用。

f:id:hasegoro:20171029172433j:plain

ちょっとレンジの横の引き出しに入れるには

ペンギンでかいんで入りませんが

みりんや油と一緒の場所に鎮座しております。

 

粒は細かすぎず、べたっとしているわけでもないので

使いやすい

 

今まであらじおをフライパンで炒って

乾燥させてから使っていたけれど

最近面倒になったので

ちょうどよかったです。

 

 

 

また久々に調味料やおいしかったものを

ここでも紹介しますが

 

よろしければ

 

自分の方向が見えてきたので

メルマガが知識のおすそ分け!!だけでなくなる宣言!!

熱量ちょいタカコの萌えバナシが炸裂の編集後記に期待してね!!

いや、むしろ編集後記読んでちょうだい

 

 現役管理栄養士ヲタクシの読むごはんメルマガはこちら↓

「時短おうちごはん」のはずが「時短おうちごはんレシピ」もある、という内容に進化しそうなメルマガ

登録は無料、解除も簡単にできます↓クリックしてね

www.reservestock.jp

 

 

 

 

告知

11/3(祝) 残りあと2名募集中!!

「神戸 これからは自分の望む人生を生きる!と宣言して前に進む」おしゃべり会

残念ながら前回は

台風で開催がキャンセルとなりましたが

皆さん、参加してみませんか?

とっておきの特典があります!!

 www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム