食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ビジネス塾 1年経ちました

今日で萌えコン塾に参加して1年。

萌えコン塾はじめて参加した会場は

アトリエナユタさんの上の貸しスペース。

カップケーキが可愛くおいしいお店

 

f:id:hasegoro:20171016215041j:plain

萌えコン塾0期に参加して今は1期。

今月で終わり。


去年どうしてここに
参加する気になったのか、
ハッキリとはおもいだせない。


何で自分がビジネス塾に?
それを半年以上考えていました。

 

きっと普通のビジネス塾だったら
まず行ってなかっただろうな。

 

萌えコン塾のちくさんやまみさんが持つ
「何か」に反応したんだと思う。

 

そして「ここ、ビジネス塾ですよね?」

ということがいっぱい。

 

みんなより遅れて参加したんですが

 

ちょっと

場違いのところに来たのかな

正直そんな気持ちが続いた。

 

 

 

1年振り返ってみて


1年前と考え方やものの見方は
変わったと思います。

 

世の中の見え方も

変わりました

 

 

初めは

ブログやメルマガを

発行するなんて

 

しかも

自分の過去をわざわざ

書くなんて

思いもしなかった。

 

 

ヲタクシの周りには

優しくて穏やかな人

一緒にいて楽しい人が

たくさんいて

 

ひとりでいるつもりでも

いつも誰かが声をかけてくれて

ひとりぼっちになることはない

 

不条理なことを

押し付けるような人や

感じ悪いなあっていう人はいない

 

そんな世界にいるようになってから

ずいぶんになるのに

 

警戒していたのかな

 

 

こんなこと書いたら

変に思われるかな

そう思いながらも 

 

ヲタクシの思ったことを書いたり

体験したこと経験したことを

書くことで

人の役に立つとか

思ってもいなかったし

共感してもらえるとも

思っていなかった

 

 

書くことで

 

世界はヲタクシが思うより

ずっと優しく

安心だなあと感じた

 

 

1年前の自分を振り返ってみて

 

自分では

しあわせだと思っていた

今振り返ってみると

しあわせじゃなかったのかというと

 

やっぱりしあわせだったと思う。

 

そして1年前の自分と

今の自分を比べて違うところは

 

しあわせなのに

しあわせの中に

不穏があるのはなぜかというと

 

過去の囚われであったり

穏やかな生活を優先して

わざわざ昔やりたかったこ

不満などに気持ちを向けなかったり

 

それはそれで

必要だったので仕方ないかな

 

バイキングでたくさん料理が並んでいて

メインをたくさん食べ過ぎて

デザートに行きつけないことは

残念ではあるけれど

そういうこともあるわね

 

今からは

リベンジで

メイン料理も

あきらめていたデザートも

計画的に良いバランスで

欲張って食べていくのだ

 

それは具体的に言うと

これからは自分の望む人生を生きる!ということですね

 

f:id:hasegoro:20171016222143j:plain

告知!!

 

これからは自分の望む人生を生きる!と宣言して前にすすむおしゃべり会

 

10月22日(日)は定員になりましたので締め切りましたが

11月3日(祝)はまだ参加者募集中です!!

詳しくは↓クリックしてください

www.reservestock.jp

 

登録の注意

携帯アドレスではメルマガは届かないので

携帯の方は@softbamk docomo ではなく

 @yahoo.co.jp gmail.comなどで登録を行ってください

☆彡☆彡

 おうちごはんで健康&時短&お金も節約しませんか?

 健康でいることはお金も時間も節約になります。シンプルでおいしいおうちごはんを

作りませんか?

 現役管理栄養士の読むごはんメルマガはこちら↓

時短おうちごはんでホッとする時間づくり。

ココロとカラダが元気になるメルマガです。登録は無料、解除も簡単にできます

www.reservestock.j

 

 

ご当地ドットコム