食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

神戸 ひとり街歩き 宣言&おしゃべり会

来週10月22日(日)と

11月3日(祝)は、

「これからは自分の望みどおりの人生を生きる]

と宣言してすすむ

おしゃべり会を開催します。

 

 

10月22日(日)は定員になりましたので締め切りましたが

11月3日(祝)はまだ参加者募集中です!!

www.reservestock.jp

 

それで予約したお店の確認と

その周辺を散策。

 

神戸は今の家に引っ越す時に

家具を探しによく来ました。

 

そして雑貨やパン、スイーツなど

ヲタクシの好きが詰まった街。

 

昔はよくカフェ巡りもしたのに

最近は忙しくてあまり来ていない。

 

とりあえず来週22日予約しているお店に

ご挨拶と下見。


f:id:hasegoro:20171014143414j:image

近くにはオリエンタルホテルや神戸市立博物館のある場所。

ゆっくり話せるように予約取りましたが

店員さんも丁寧な対応。
f:id:hasegoro:20171014143455j:image
その後はせっかくだから街歩き。


f:id:hasegoro:20171014143657j:image

 旧居留地15番地はすぐそばです。


f:id:hasegoro:20171014143747j:image

なんだコレ?アップしてみると


f:id:hasegoro:20171014143814j:image

 まさかのハロウィン仕様?


f:id:hasegoro:20171014143908j:image

 なぜにオサレな神戸で面白いモノに反応するのかわからんが。


f:id:hasegoro:20171014143954j:image

 セルフなのにオサレなカフェ。

ソファの席もあります。


f:id:hasegoro:20171014144108j:image

ロイズアンティーク。何回足を運んだことか。

 

そして神戸と言えば!!雑貨!!
f:id:hasegoro:20171014144202j:image

あんまりネタバレしてはいけない。

だけど

楽しい!!

 

やっぱりヲタクシ、

街歩きで写真撮るの

最高に楽しい!!

 

この間も栄養士起業セミナーで

あまりにも写真撮るのに

熱量高くて

 

先生に

「あなたの写真撮っている姿を

撮りたいわ」

と言われました。

 

何回か他の人に

写真撮影するヲタクシを

撮られておりますσ(^_^;

 

泣きたい位楽しい!

神戸でこんなにテンション高かったら

 海外自由旅行したら

死んでしまうかもしれんぞ。

 

それも本望だわ。

 

神戸雑貨好きが必ず行く栄町

この入り口オサレと思って見ると

AIDA!

梅田も江坂にもよく行った。

雑貨好きにはたまらん!

もちろん入る

 

AIDAカフェ。


f:id:hasegoro:20171014145047j:image

アップルシフォンケーキ注文。


f:id:hasegoro:20171014145134j:image

断面こんなかんじ↓
f:id:hasegoro:20171014145152j:image


f:id:hasegoro:20171014145231j:image

 ミルクもオサレに入れてます。

 

これ以上かくと、

雑貨巡りになってしまうわね。

神戸撮りっぷツアーになってしまうわね。

違いますよ!

 

これからは自分の望む人生を生きると宣言して前にすすむおしゃべり会ですよ!

 

 

 

でもね

 

今日下見にきて

こんなに楽しい雑貨巡りと街歩き

好きな空気

好きなモノ

そこにいる自分

ホントにしあわせ

 

ヲタクシ いつも以上にしあわせ

楽しい!!

 

つまらない毎日を

送っているなんて

もったいないですよね!!

 

自分の望む人生は

好きを積み重ねて

好きに埋もれて

最高にはじけていたいですよね!

 

10月22日は満員御礼ですが

11月3日(祝)はまだ大丈夫。

一緒に前にすすむと宣言して

 

ワクワクすること優先の

自分ファーストな人生を

スタートさせませんか?

  

 

「自分の望む人生を生きる」

楽しいこと 好きなことの先に

つながっていく未来も含んでいる。

 

 

ただ自分の望むことを

第一に考えて進んでいく

 

 

先が見えなくても

なんかわからないけれど

自分のやりたいことをしていると

 

周りが応援してくれる

共感してくれる

 

 

好きなことをはじめる、からでもいいから

自分で未来を決めていくと宣言して

一緒に動きませんか

 

ヲタクシとおしゃべりしたいとか

神戸行きたいのでついでに。。。

そんな動機でも大歓迎♪

 

10月22日(日)は定員になりましたので締め切りましたが

11月3日(祝)はまだ参加者募集中です!!

www.reservestock.jp

 

登録の注意

携帯アドレスではメルマガは届かないので

携帯の方は@softbamk docomo ではなく

 @yahoo.co.jp gmail.comなどで登録を行ってください

☆彡☆彡

 

 

無料メルマガ登録者増えてます!!

 簡単なおうちごはんでからだを大切にしながら時間節約!

 現役管理栄養士の読むごはんメルマガはこちら↓

時短おうちごはんでホッとする時間づくり。

ココロとカラダが元気になるメルマガです。登録は無料、解除も簡単にできます

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム