食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

「好き」のエネルギーは伝わる

昨日 素敵なバッグが届きました★

きゃーん嬉しい!!

facebookで嶋田みゆきさんが

手作りして投稿されていたバッグ。

 

嶋田さんとはfacebookでお友達ですが

リアルにお会いしたことはありません。

 

でも、バッグをみて

すごく素敵だな、欲しいな

そう思って

「欲しいです」

とコメント欄に書いたら

メッセンジャーでご連絡くださって

お店に並ぶ前に購入させていただきました★

 

財布や化粧ポーチ、手帳などがきれいに入る。

今鍵を入れている部分は

androidスマホが縦に入る(これ重要)

 

手前のファスナーの布は財布などの上に被せたら

中身が見えない

底には板が入っていて

形がくずれないようになっているんだけれど

板は底布の上に載せているだけなので

外すことも可能

 

バッグを洗濯したいときに

底板が固定されていたら洗えないので

すごくきめ細かく考えられているなあと感心。

 

バッグに手紙が添えられていて

投稿に「欲しい」と書いてもらえて

うれしかったこ

値段を考えずに作りたいものを作りました

と書いてありました。

 

それだ!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!

多分その嶋田さんの

「好き」のエネルギーが

写真から伝わったから

ヲタクシ すぐに

「欲しいです」とコメント欄に書いたんですね!

 

「素敵ですね」とか「いいですね」じゃなくて

「欲*し*い*で*す」って書きましたもん(*´艸`)

 

このバッグには

作って「好き」「楽しい」

そんな作り手の気持ちがこもっている

 

今日さっそくバッグを持って出勤。

一日楽しかったです♪

嶋田さんありがとう!

 

嶋田さんのお店orangecloverさんは

横浜にあるみたいです。

 ↓

orangeclover.com

センスいいなあ。

ヲタクシ裁縫はびっくりするくらい

遅いのに雑なのでうらやましいです。。。

 

でも、こういうセンスのいい手芸のお店の

リボンや布など一つ一つが

いくつになってもココロときめく(*´艸`)

(下のリボンの写真はorangecloverさんのfacebookから

お借りしました)

f:id:hasegoro:20171013225556p:plain

 

使わなくてもいつまでも眺めていたいですよね~

可愛い。

 

 
 
 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

11/3(祝)

「これからは自分の望む人生を生きる」

 と宣言して前に進むおしゃべり会 

 

 

今、楽しいこと、好きなことをして

毎日を楽しく生きる

 

それだけでもしあわせ

 

でも

「自分の望む人生を生きる」

楽しいこと 好きなことの先に

つながっていく未来も含んでいる。

 

もっと自分の内側からのパワーを

全力で出して

 

人の反応や

自分の「~でなければ」

というものを取っ払って

 

ただ自分の望むことを

第一に考えて進んでいく

 

確かに

かなり勇気がいるけれど(;''∀'')

初めはビビっていた

ヲタクシも

だんだん

ワクワクに変わってきました

 

(告知だってビビるんですよ。。。

誰も来てくれなかったらどうしようとか。)

 

でも

先が見えなくても

なんかわからないけれど

自分のやりたいことをしていると

 

周りが応援してくれる

共感してくれる

 

きっと

嶋田さんのバッグに

「これいい!!欲しい」

って反応したヲタクシみたいに。

 

好きなことをはじめる、からでもいいから

自分で未来を決めていくと宣言して

一緒に動きませんか

 

 

ヲタクシとおしゃべりしたいとか

神戸行きたいのでついでに。。。

そんな動機でも大歓迎♪

 

10月22日(日)は定員になりましたので締め切りましたが

11月3日(祝)はまだ参加者募集中です!!

www.reservestock.jp

 

登録の注意

携帯アドレスではメルマガは届かないので

携帯の方は@softbamk docomo ではなく

 @yahoo.co.jp gmail.comなどで登録を行ってください

☆彡☆彡

 

 

料理は段取り☆彡時短料理↓

 簡単なおうちごはんでからだを大切にしながら時間節約!

 現役管理栄養士の読むごはんメルマガはこちら↓

時短おうちごはんでホッとする時間づくり。

ココロとカラダが元気になるメルマガです。登録は無料、解除も簡単にできます

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム