食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

今日もバタバタ 明日は本番。

今日は献立会議で試食会。

あれこれ食べるお仕事。

ポイントは味、見栄え

そして調理時間や工程など。

 

揚げるのにかなり時間がかかるとか

コロッケ柔らかすぎるから

カット止めとこうかとか

食べる人がわからないところにも心配りです

仕事モードで食べると

視点が違うのでちょっとお疲れモードです

 

仕事が終わってバス電車で最寄り駅に着いた時

財布を入れたカバンを

職場に忘れたことに気づく。

昼外出した時に入れ替えたんだ💦

 

連休中ワックスがけで

業者さんが入ってきたり

閉鎖になるから入れない

戻ります( ノД`)

 

雨はやんでいたので一旦家に帰って

自転車で職場へ

片道5.6キロ。

 

途中で大降り(;''∀'')

信号待ちで知らないおばさんが

「ちょっとの時間だけど」

と傘に入れてくれた。

アマの人は本当に優しい

(*注 アマ=尼崎)

 

職場に戻って

ダッシュで帰る

 

明日はアンサンブルコンサート

直前練習なのに

一旦帰って晩御飯

作るつもりだったのに

f:id:hasegoro:20170929213204p:plain

 

 

こんなことで

時間ロス

~~~~( `o´ )

 

夜勤明けの旦那さんが

晩ごはんを作ってくれるとのこと

 

楽器を持って

ダッシュで練習場へ!!

練習場と本番ホールがあるピッコロ

(練習終了後撮影)

 

帰ったら夜勤明け、寝起きの旦那さん料理中

そして娘もサラダ作成中

二人で8時半から作り出したらしい

すまぬ(;''∀'')

そして母さんは平らげたお礼に

皆様に献上品

さつまいものシュークリーム さつまいもこ。

ネーミングが小林製薬

もちもちした生地でおいしい

おいしすぎるセブンシュー。

マンション前のファミマにはこのトキメキが足りない

ずっしり重いエクレア。エグロワイヤル卵 気になる

どれもおいしいが

セブンシューが一番おいしかった。

コンビニスイーツはセブイレだな。

 

 

もう寝ないと

 

明日は本番

 

楽譜がないねん(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')

 

忘れてきたのかな

 

落とした???

 

ばたばたは日常。

 

でも

ヤヴァイ!!

 

とりあえず明日は本番

 

 

寝るしかない!!

 

というわけで寝ます

f:id:hasegoro:20171007012216p:plain

10月7日(土曜日)13時30分開演です

ヲタクシは最後の金管大重奏に出演です

ぜひいらしてください

 

f:id:hasegoro:20171007011443p:plain

 

 告知

これからは自分の望む人生を生きる!と宣言して

前に進むおしゃべり会 参加者募集中

 

時間は有限 

動けば可能性は無限

まずは宣言して 

人に言ったからには動く。

 おしゃべり会は11月3日(祝日 金曜日)神戸です。

詳しくはコチラ↓

www.reservestock.jp

 

自分優先のためにはカラダが資本☆彡

簡単なおうちごはんでからだを大切にしながら時間節約!

 

現役管理栄養士の読むごはんメルマガはこちら↓

時短おうちごはんでホッとする時間づくり。

ココロとカラダが元気になるメルマガです。登録は無料、解除も簡単にできます

www.reservestock.jp

 

 

登録の注意

携帯アドレスではメルマガは届かないので

携帯の方は@softbamk docomo ではなく

 @yahoo.co.jp gmail.comなどで登録を行ってください

 

 

 

ご当地ドットコム