食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

おしゃべり会の前におしゃべり with土屋元善さん


昨日Skypeで土屋元善さんとおしゃべりしました。

お会いしたことない方です。

萌えコン塾でお世話になっている

マミさんが土屋さんとお話しして

なんか楽しそうかつ

元気になってはったので

 

そして土屋さんが50名限定で

個人的にお話をきいて

くださる企画があったので

申し込んでみました。

 

ところが

初めはSkypeの使い方がよくわからなくて

手間取って、しかもWi-Fiの調子が悪くて

電波不安定

それだけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もう、やめときますって言いたい気分

(小心者め)


 

どうも、話しているうちに

先週萌えコン塾で引っかかっていたこ

お金の囚われ がまだある。

f:id:hasegoro:20170928003419p:plain

土屋「お金がなくなったらどうなる?」

タカコ「不安」

土屋「もしなくなってしまったらどうする」

タカコ「ビビる。」

土屋「本当に底をついてしまったら?」

タカコ「稼ぐ方法をなんとか探す」

f:id:hasegoro:20170806021043p:plain

お金がないと困るっていうのが

すっごく頭にあるのと

それを自分がなんとかしなきゃというのが

頭にあるらしい。

 



人に頼らず自分で何とかする性分。

あまり悩みを人に出さない性分。

苦手なものも必死で努力してできるようにする性分

これ囚われですね。

この1か月で出てきたテーマ。

萌えコン塾でも先日

「子供の頃にできた囚われ」ワークで

これが出てきた。

 

そもそも金がなければ

旦那に頼れ。

甘えて出してもらえ。

f:id:hasegoro:20170928003419p:plain

 

土屋さんの話し方は

こっちが話していて気になったところを拾って

「こんなの落ちてたけど」

って渡してくれる。

全部深読みする必要はないから

スルーしてもかまわない


そもそもすべてのことを

いちいち意味づけしなくて

いいけれどね。

 

 

海外に行って仕事したいと

なんか直感では思いながら

しっくりきていないのも

実際に行ってないから

臨場感がないんだって

なるほど。。。。

f:id:hasegoro:20170804005449j:plain

受験生の娘がいるから

お金のこともあるし

あまり放っておいてほしくないと

言われてるしと悩む。

 

罪悪感持たずに

いっそ海外にとりあえず行って

そのかわり

「むっちゃ楽しかった~

行ってよかった~」

って帰ってきたらいい、との提言

 

受験生いるけれど行きたい。

そのためのお金欲しい

誰かスポンサーになってください。

(叫んでみる)

f:id:hasegoro:20170803224702p:plain

しっくり来ていないことは

好きじゃないことやっている


ヲタクシは好きでなくても

やってしまうから

それが楽しいものや

好きでないものだから

しっくりこないと感じている

 

そういわれた

 

そう。得意なものはできるから

人の役に立ったりしたら

うれしいけれど

それをずっと続けると思うと苦痛

それをしっくりこないと

いっているみたい


得意だし

人に喜んでもらえることが

嬉しいけれど

自分が喜んでないんだ。


 

土屋「海外に行くねんっていう時

どきどきする?」

タカコ「するする!」

土屋「それが好きっていう気持ち」

 

好きな人をこっそりと柱越しに見つめるような

そんな気持ち。

 

Skype終わってから

タビッポというサイトをみたら

(現役の旅人、世界一周した人 海外在住者が記事を執筆)

何と!!

食をテーマに世界を旅する

管理栄養士さんがいた!!

今は英語を勉強するために

マルタに留学中らしい!!

とっても嬉しい!!

しかもその人が書き始めたのが

今年の8月7日!!

偶然ですが 

ヲタクシのお誕生日です。

 ↓コレ

管理栄養士 Junが世界一周しながら突撃する世界のキッチンの情報が満載!|TABIPPO.NET [タビッポ]

 

すごく嬉しかったです。

同じ思いの人がいるなんて!!

あれ?

これ、引き寄せてる?

世界はまた近づいたかな。

私のほうに(´艸`*)

 

 

♪♪♪イベント告知♪♪♪

10月22日(日曜日) 神戸でおしゃべり会

11月22日は「いい夫婦の日」、その1か月前です♪

1年前には

「おしゃべり会!?そんなことできません!!」

と言っていたヲタクシが

半年後、イベントをやりました。

初めてのイベントは京都ぐるめ撮りっぷでしたが

人前でしゃべるの苦手、お金を受け取れない囚われ満載でした。

 

その半年後には神戸でおしゃべり会を企画しています。

意外と世界は大丈夫なところです。

人間ガクガクブルブルでも死なないもんです。

だから一緒に前にすすみませんか?

 

申し込みはこちら↓↓↓

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム