食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

神戸でおしゃべり会 参加する3つのメリット

昨日ブログで書きましたが

10月22日(日)

神戸でおしゃべり会を企画しています。

 

こんな方に来てほしいのです

 

何となくこのまま人生終わるのやだ

何かやりたい

そんな風に思っても

いつの間にか日常に流されて

そのままでいる

友達にいうのはちょっと恥ずかしいけれど

誰かに話して

自分の気持ちを出してしまって

そこから動きたい

 

f:id:hasegoro:20170504230101p:plain



こんな風に思っている人!!

 

これ、1年前のヲタクシです

当時、別に今の生活に

不満があるわけではなかったのですが

 

1年前に萌えコン塾という

ビジネス塾に入った時は

何で自分はここに

入ったんだろうな?と思いました。

 

でも

 

 

ビジネス塾で

「こうでなければ」

「こう思われるんじゃないか」

という囚われが

自分の行動や気持ちに

制限をかけていたことに

気づかせてもらいました。

 

たくさん楽しいことをやっているけれど

本当はもっとやりたいことが

自分の中に眠っていたんだなって。

 

気づいてよかったと思います。

だって

人生をふりかえってみて

そして先を思うと

自由時間は思っているよりも

もっと少ないかもしれない

 

そう思ったら

さっさと動こう

人の目とか自分の思い込みで

じっとしているより。

 

そんな話に共感して

私も、少しでも動こう

そう思って実際に動く人と

おしゃべりできるといいなと思っています

f:id:hasegoro:20170926024550p:plain

でもそれだけでは

ヲタクシじゃなくても

あちこちに自分探しとか

自己啓発のセミナーとか

お茶会もランチ会もあるわけです

 

ヲタクシのおしゃべり会に

参加するメリットを

考えました。

 

その1

上に書いた通り

1年前のヲタクシ

ブログやメルマガなんか

書いてませんでした。

ましてや

おしゃべり会を開くなんて

そんなこと考えたこともない!!

友達とお茶するのも

自分から誘うタイプではありませんでした。

 

この1年でやってきたことで

何が変わったかお伝えします

変わることで得たもの

むっちゃ大きいんですよ☆

 

f:id:hasegoro:20170425213551j:plain

↑関係ないですが すすメトロ!

いまが、未来の始発です!!名言。

その2

現役管理栄養士です。

(職歴約20年)

栄養のこと料理のこと

日々の献立の悩み

健康の悩み

などあれば聞いてください!

 

簡単なものであれば

(料理のコツ)

すぐにお答えします。

 

私の作っている食事

一体何カロリーくらい??

3日間の食事記録から

食事の栄養価診断や

食事のアドバイスなども

できます。

*個別指導になりますので

後日相談の上対応させていただきます

 

f:id:hasegoro:20170721051306p:plain



 

 

その3

これは趣味も兼ねてですが(;'∀')

楽しい、おいしい、オサレ、オモシロい写真萌えです。

おしゃべり会でたくさん思い出に残る写真撮って

非公開グループでアップします。

「料理の写真撮るの忘れた~」

という心配はご無用。

「途中にこんなものがあったのね(´艸`*)」

という後日お楽しみがあります。

f:id:hasegoro:20170614152853j:plain

↑京都ぐるめ撮りっぷで八百屋さんの話を聞きながら

トマトの写真を撮る 写真萌え図を撮られているマヌケな図

 

こんなことも楽しいわね、という

あなたの萌えゴゴロをくすぐる導火線になれば幸いです

 

 

神戸でおしゃべり会

10月22日(日曜日)

場所 三宮

 

予約したかったお店が今日定休日で(´;ω;`)ウゥゥ

明日予約します!!

明日こそ予約フォームを用意しますので

参加希望者はぜひ申し込んでくださいね

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム