食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

好きなことを徹底する一日

ヲタクシの所属する吹奏楽団の練習が

2日連続朝から夕方までの強化練習日

 

最近の体調からするとちょっと危ない

昨日は夕方から参加します と伝えておいた

 

しかし

昨日は朝すでに体調不良

夕方になっても無理。

残念、無念(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな日もあるさ。

 

今日は朝からがっつり起きた

朝からご飯を食べて練習に行く

何だか大丈夫そう

 

夕方まで吹いて

そこから帰って

晩ごはんを作る

 

ダッシュダッシュ、といいながら

先週食べたジャマイカ料理の

ジャークチキンが気になって

 

でもオーブンを使って料理する時間はないので

とりあえず予想できる味で味付けしてみる

しかも鶏ももではなく、胸肉なので

ちょっとジューシー感は変わるのは想定済み。

 

ただ作りたかったんだよ

時間がなくても

右の何となく漬け込みのまだ足りなそうな

でも味は何とかジャークチキンの雰囲気

次に鶏ももでたれに漬け込みオーブンで焼いてみる

(自己満足。)

そして

家族と晩御飯食べて

(これは優先順位です)

電車乗って

1時間以上遅刻して

アンサンブルの練習に参加。

 

ああ、病み上がりなのに馬鹿だなあ

と思いつつも

昨日一日寝ていて

やりたいことができなかったので

 

満足なのだ★

https://www.instagram.com/p/BZQUPx5hZAV/

↑本文とは関係ありません。ヲタクシの満足な顔イメージ

 

そして

さっきまで

神戸のオサレなお店を探していました

とってもワクワクしております

 

何のためかというと

今の自分のままでは終わりたくない

そんな人たちと

「これから何かをやってみる」決意を

してみるおしゃべり会を

神戸でやろうかなと企画しています

 

 

 

何となくこのまま人生終わるのやだ

何かやりたい

そんな風に思っても

いつの間にか日常に流されて

そのままでいる人

友達にいうのはちょっと恥ずかしいけれど

誰かに話して

自分の気持ちを出してしまって

そこから動きたい

 

旦那さんの愚痴とか

ワイドショーとか

子供の将来の話ではなく

自分ファーストの話。

もっと素敵になりたい

 

そんな人と(仲間と)

おしゃべり会をしたいと思ってます

 

だからやっぱり

テンションの上がる場所で

ランチしながら話したいよね(´艸`*)

 

 

明日お店に予約取れたら

申し込みフォーム作って

また貼り付けます

 

10月22日(土曜日)に予定しています。

参加したいけれどこの日は無理!

という人がおられましたら

応相談です。

 

よろしかったら

その日を開けておいてくださいね

 

ご当地ドットコム