食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

2年で1万枚以上撮影☆彡ヲタクシの食べ物写真はここで見れます 

ヲタクシの趣味の一つ

食べものの写真を撮ること

FacebookとかInstagramとかやってない時から

よく撮っていて

SNSにアップするの?」

と聞かれても

「ううん、ただ撮ってるだけ」

と言っていたのに

いつの間にかマメにアップするようになりました。

(これでも一部なんですが)

 

スマホの写真画像が2年で1万枚 

1万超えたら1からになるんだね。

 

iPhoneからandroidになって

ちょっと写真撮りにくくて

写真を撮るペースは落ちたし

結構消しているはずなのにどんどんたまっていく。

 

捨て魔なのでうっかり断捨離したら

なんとブログに使っている写真だったので

過去のブログの画像が消えてしまった!!

何でもかんでも消せばいいわけではない。

 

インスタは主に、というかほとんどが食べ物の写真です

 

www.instagram.com

今日インスタにアップした写真はコレ↓

https://www.instagram.com/p/BYrW2-DhLug/

おはようございます。今日も職場で中学校弁当を食べるので娘の弁当を撮影です。#bento #lunch #時短めし #段取り

 

仕事は中学校弁当の

献立作成や栄養価計算などを

担当する管理栄養士ですが

弁当があるときは ほぼ毎日facebook

弁当の写真と投稿を行っています。↓

https://www.facebook.com/amabento/

ちなみに今日の弁当はコレ↓

メインはピビンバ

ごはんとピビンバの具を混ぜて食べます。

ピビムとは「混ぜ」パプとは「ごはん」のこと

つまり混ぜご飯なので、いろんな食材の味を混ぜて食べるのです。

 

f:id:hasegoro:20170906221218j:plain

メルマガも書いています。

コチラには時短メニューと

気が向いたら自分の作ったメニューの写真も載せています

www.reservestock.jp

今日載せようとしている写真はコレ↓

 

使った調味料は↓と胡椒と醤油のみ。冷凍のネギを入れただけのアカンメシ、でも

ウマし

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム