食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

新たなブログを作成中

熱量ちょいタカコ
今試行錯誤中。

f:id:hasegoro:20170820234046j:plain
やりたいことが決まったと思ったのに、
萌えコン塾でケツバットされました。
f:id:hasegoro:20170801231714p:plain
やりたいことについてはこちら
hasegoro.hatenablog.com



「将来的な目標としてはいいのですが
今の仕事を辞めたとします。
収入はありませんね。

海外に行こうとしたらお金が必要です。
今十分な貯金があるわけではないんだから
めし仕事をしなくてはいけませんね。」
と指摘される。

痛いぞ、ケツバット。

「タカコさんは
時短メシ アカンメシの
メルマガを
たくさん書いてますね。

それ、お金いらないから
皆さんにおすそ分けって
ライフワークで
お金関係なく
無料でずっとやるって
言ってますが

一番のめし仕事になるのは
自分が今までやってきて
得意部門で
その情報を知りたいという
ニーズが
たくさんある
そこですよね、

食べ物萌えなので
仕事はどうやっても
食べ物に繋がるんですよね」


痛い(>_<)
管理栄養士の仕事
もう、やりたくありません
というのは
通用しないのか。


考えてみる。

とりあえず失業したら
この年で探すのは
もう、委託給食会社で
現場入って管理栄養士、
ムリムリムリ!

そんな仕事するんだったら
今の仕事が将来なくなっても
市役所で栄養士募集の時
応募するか
紹介してもらうほうがマシ。

あ、そしたらまた
管理栄養士になってしまうやん。

。。。。。。。

新たなブログを作りましょう。
仕事に特化したブログ。
そして
そこに今までのメルマガレシピを
移しましょう。


(これは前に言われていたのにやっていなかった)

とりあえず移して

電子書籍化しましょう

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚</b>)

f:id:hasegoro:20170830003449p:plain
そんなん、誰が買うんだ!!


世の中にはクックパッドとか
大手食品会社が出しているサイトが
たくさんあるのに


それに
結構メルマガだから
好きにゆるゆる
(内容はちゃんとしてますが)
書いてるのに


思わず
「ええええええええええ」

と嫌そうに叫んでいた。

録音もらったけれど

「えええええええ」
とか
「ううううううううううう」

とかヲタクシの叫び声が聞こえる。
f:id:hasegoro:20170806022945j:plain


でも
気分が乗るとか乗らんとか関係なく

とりあえずもうすぐ萌えコン塾も終わり
2期連続で何も進まなかったということがないよう


とりあえず
ワードプレスを始めてみることに

友達の岩橋さんに教えてもらい
初めの第一歩はできた

でもデザインだの並び順だの
すべてにおいてよくわからない。
階層がどうなっているのか
全然わからないのだ


でもこれ早く終わらさないと
9月からは仕事も仕事以外も
無茶無茶忙しい


とりあえず新しいブログ作成中

f:id:hasegoro:20170816234503p:plain

ご当地ドットコム