食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ガラスの仮面カフェ→ボローニャ国際絵本原画展→カフェ

ガラスの仮面カフェのあとは西宮市大谷記念美術館へGO☆

ブログやメルマガで告知をした時に

「行きます」と手を挙げてくれたJJ。

メンバーは カフェで一緒だったHぐっちゃんが急きょ参加。

お二人は面識がないけれど、共通の友達がいるので

すぐに仲良くなれました★

手をつないでみた↓

さすがJJ!!ジュースを飲んでくれました

Hぐっちゃん、やってくれました★

え~っっ!!といいながらも最後はちゃんとやってくれるところが

皆さん素晴らしい(´艸`*)大好きですヽ(*´∇`)ノ

大谷記念美術館の庭です

↓ウサギさんはどこでしょうか?(2羽)

謎の娘さんと記念撮影

↓やはり岡本太郎作。

ボローニャ国際絵本原画展についてはこちら↓

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展|西宮市大谷記念美術館

絵本の世界の楽しさと視点をゆっくり味わえます

絵本を読むことができるコーナーもあります

9月24日(日)まで開催中

 

 

 

そのあとはパスタの美味しい店に

パスタは食べないけれど皆さんをお連れしました。

喫茶店 という感じなのですが 席が広くてゆっくりできるので。

冷房効きすぎて寒かったですが、たくさんおしゃべりしました。

楽しかった~(´艸`*)

 

 

ホットアップルパイとアイスクリームを注文

アイスカフェオレも上に生クリームが載っていて昭和な感じ。

去年も食べたかもしれないが しっかりリンゴが入って美味しい

阪神の選手のサインがたくさんある店内

高校野球中継が流れるパスタが美味しいさんれもさん。

メニューの数も多く、おすすめの店です

 洋麺亭さんれも https://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28037275/?lid=header_restaurant_detail_map

 

 

食べ物大好きの管理栄養士のヲタクシのメルマガ

 

時短めし アカンめし OK! おうちごはん 

簡単にできる料理が配信されます。

メルマガ登録しませんか?無料です☆

 

登録解除は簡単にできます☆彡

 

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム